お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月27日水曜日

Porsche 964 RS×Signal green

お察しのとおり最近は964に傾倒中です。 笑
しかしなんですね、
普通のクルマには到底使えないような色、Porscheだと違和感無し。
不思議なものです。

ところで以前"964好き"みたいな発言をしましたが・・・・・。
ワタクシの場合はそのデザインあってこそ、「好き」なんですが
根っからの964ファンに言わせると「空冷エンジンあってこそ」なんだそうです。
ん~なんというか私の発言は軽い???感じ  笑

でも、乗ったことないから"空冷がなんたら"なんて言えませんしね。

先に言ったように"空冷エンジンありき"とは言え
最近の"水冷"がダメなんではなく、(もちろん素晴らしい)より官能的で
自身の感覚に響くんだそうで、空冷と水冷を比べること自体ナンセンスだそうな・・・・。

空冷Porsche、乗せていただきたい☆

ところで、このAP CAR DESIGNの964、すべてばらして1から製作しているようです。
空冷Porscheに乗るからにはそのくらいの愛情と覚悟が必要とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうでしょうけど。改めて現実を突きつけられると悲しくなりますね  笑


でも、やっぱりこの型は素敵です。
911 Type964。
きっとこの先も色褪せることはないでしょうね(と、ポルシェマニアの方が言われてました)
なんだかよくわからないけど納得。

一説によれば、この先何年か経過したら、例えば996、GT3(!!!!!!!!!!)よりも高い値段になってるかも
なんて言われてもいます。
目が点。

買うなら今!!!
かもしれませんよ~~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿