お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2011年3月12日土曜日

At that time you will

皆様いかがお過ごしでしょうか??
GARAGE koooolは大丈夫です。
ここ横浜は昨晩より余震が頻発しております。

被災地の皆様の事を思うと胸が痛みます。
私たちが災害に直面した時何をすべきでしょうか???


地震が起こったらまずこれをしろ!!


【家にいる時
身の安全を守る。
身の安全が最優先。急いで机やテーブルの下に身を隠したり、 家具の少ない部屋へ移動してください。 机やテーブルがない場合には、座布団や本などで頭を保護してください。 また、家屋や同居人の安全を声をかけて確認してください。 慌てて外に飛び出すことは危険です。 屋根瓦やガラスの破片が落ちてくることがあります。
脱出口を確保する。
揺れが大きいと、ドアや窓が変形して開かなくなり、室内に閉じ込められることがあります。 身の安全が確保されたら、揺れの合間をみて、ドアや窓を少し開け逃げ口を確保してください。
火の始末をする。
目の前で火を使っていた場合や揺れが小さい場合は、すぐに消すようにしますが、 身を守ることが優先です。揺れが激しい場含は、 揺れが 収まってから火の始末をしてください。 火が出なくてもガスの元栓は確実に開めてください。 また、停電復旧にともなう通電火災防止のため、電気のブレーカーも切ってください。
揺れが収まっても油断しない。
改めて家族や同居人の安全を確認してください。 大きな地震の後には余震が発生することがあります。 倒れかかったタンス、本棚や冷蔵庫などには近づかないでください。 余震によって転倒する恐れがあります。ラジオ、テレビなどから正しい情報を入手してください。

【屋外にいる時】
街頭では
強い揺れを感じたら、カバンなどで頭を保護し、近くの空き地、 丈夫な建物の中や街路樹の下に逃げてください。 窓ガラスや看板などが落ちてくる危険があります。 ブロック塀、門柱、自動販売機、建設現場からは遠ざかってください。
地下街では
地下街は一般的に地上よりも揺れが少なく安全です。 慌てずに、落ち着いて行動してください。 カバンなどで頭を保護し、身を低くして壁 ぎわに身を寄せてください。 停電しても非常灯がつきますが、 暗闇でも、壁伝いに移動すれば出入り口にたどり着く事ができます。冷静に行動してください。
デパート・スーパー
カバンや買い物かごなどで頭を保護し、陳列ケースや商品柵から離れてください。 柱のそばや壁ぎわなどに身を寄せ、揺れが収まるのを待 ちます。 子どもを連れているときは、必ず子どもの手をつないでください。 階段やエスカレーターに殺到すると危険ですので 従業員の誘導に従って避難してくだ さい。 エレベーターは停電すると中に閉じ込められますので階段で避難してください。
駅のホームでは
柱などにしっかりとつかまってください。 ホームから転落しないように注意してください。 また、時刻表示版、蛍光灯、モニターカメラは 落下、 自動販売機は転倒の恐れがありますので離れてください。 カバンで頭を保護したり、ベンチの下に潜り込むなど落下物から頭などを守ってください。
自動車運転中
揺れを感じても、急ブレーキをかけることは危険ですのでやめてください。 徐々にスピードを落として車を道路の左側に停車してください。 避難するときはロックをせずに、キーをつけたまま車から離れてください。

【災害用伝言ダイヤル171の使いかた】
ff01466a

いかがでしょうか??
気付いているようで改めて認識させられました。

どうぞ、皆様が安全のうちに過ごされますように。

2011年3月10日木曜日

Sloooooowlife Type2

昨日は素敵なMk1でのんびり旅行に・・・。なんて言いました。
それはもちろんそうなんですけど
でも、こっちのほうがもっと魅力的かも!!!

最高に素敵なType2!!!!

こんな魅力的な空冷VWでトコトコトコトコどこまでも・・・・。

夢のまた夢。
そんな気がしますけど
そんな夢を糧に頑張っていけるものですから。

しかしいい色ですね。
キイロって!!!

2011年3月9日水曜日

Sweeeeeeeeeet !!!!!!!! MK1

Blog開始初期の頃、ゴルフ1の画像を載せたことがあります。

あのクルマたちも物凄く気に入っていたのですが
今回のMk1も同様にいたくお気に入り。

何がって、すべてが素敵。
ボディカラーも、パツンパツンのタイヤも、車高も。
何より今一番やってみたい"開く屋根"!!!

それらすべてが見事に調和していて素晴らしい!!
と思います。

こんなんでの~~~んびり旅行なんてしてみたくなりました。笑



2011年3月8日火曜日

Colorful Wheel !!!!!!!!

先日は
"最近はホイールに個性的なカラーが増えていますね"
なんて話をしました。

"HELLAFLUSH"
なんて言葉も一般的になってきたようで、今まで以上に足元に気を配らなければなりませんね!!

ところで、こちらホイールをカラフルにはしてみたものの
1色では物足りなかったようで・・・・。

こんなんしてみましたけど・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
と言葉が出てきませんが、元気が出る色使いであることは確かです。
先行きの明るくないこんなご時勢、一考の価値ありかも 笑

少し以前の調査ですが、不景気な時代には明るい色のクルマが売れる
なんて結果があるようです。

ワタクシもともと明るい色のクルマ、好きですけど
いつも不景気なんでしょうかね????笑


2011年3月6日日曜日

お知らせ

80 Cab

明日は寒くなりそうですが
気候が良くなる頃に毎年バイクとオープンが欲しくなります。
まぁ、周期的な病気です。笑

(オープンの記事も見てね)
(80Cabはここと)
(ここにありますよ!!)
しつこい??

え~気を取り直して・・。

維持が難しい!!
わかっちゃいるけど見ると欲しくなる80Cab。
日本じゃ絶滅寸前でしょうけど向こうじゃまだまだ現役。
と言うことで本日は80Cab特集。
ルーフを開けようが閉めようがこのラインがたまりません!!!!

スタイルだけで判断するなら
A4Cabrioletより好きだったりします。ハイ★