お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年7月24日土曜日

Mk1!!

先日の「JETTA2特集」に気をよくして、またまた「ちょっと古いVW」特集。
ま、完全なる自己満足ですが・・・。

と言う事ですから、Mk1と言えば当然ゴルフ1のことです。

以前は、正直言ってあまり好きではありませんでした。
ところがいつの日か大ファンに。

きっかけは知りません、と言うか、分かりません。

出会いとは面白いものですね。

日本では一部マニアックな層を除いて、既に忘れ去られた感があります。
はたまた、市場でも街中でもめっっっっっったに見かけることはありません。


ところが!!


海外サイトを覗くと当たり前のように素晴らしいMk1が登場しています。
この差はいったい何なんでしょう??
本場だから?

まぁ、それもあるでしょう。
でも、どうやらそれだけではないようです。

ま、その話はこの次にでもするとして、言葉に出来ないこの素晴らしさをとくとご覧下さい。









どうですか??
カッコイイですよね~(カッコイイの押し売りはしませんが)

こんな個体をココ日本で目撃したら、恐らく尾行してしまう、そんな気がしてしまう。



いわゆる「旧車」の部類に、間違いなく含まれたしまうであろうMk1ですが、どうやら、日本の旧車マニアとはちょっとばかり背景が違うようです。

もちろん、クルマが好き、そして「このクルマが好き」と言う感情は万国共通なんでしょけど。

ま、今日は素敵にカッコイイゴルフ1を眺めていただいて終わりにしましょう。

では、いったい欧州の旧車好きと日本の旧車好きとは何が違うのか????

皆さんはどうお考えになりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿