お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年2月18日金曜日

Civic Shuttle・・・・・・2

先日もシビックシャトルを取り上げました。
レアモデルのカスタムは楽ではない分
たくさんの愛情や労力を注ぎ込まなければなりません。

先日取り上げた車両も素晴らしいんですけど
またまた素敵なシャトルを見つけました!!!
と言っても、この感情を共有できる方はごく少数だと思いますが・・・・・。笑

でもこれ素敵でしょ??
何が良いってキャンバストップと言うべきか
Openairと言うべきか、なルーフがいい!!!

まぁ、種を明かせば
今一番自分のクルマにしたいことだからなんですけど。
でも当分先になるでしょうか。
と、その前に出来るのか???
と言う話でもありますが・・・。笑

でも,きっと皆さんが思われているほど高くはないと思います。

ゴルフ3ワゴンにOpenair!!!!
考えるだけでもワクワクします!!!!

自分ネタで終わりそうです・・・・。

2011年2月17日木曜日

Audi "RS"2 Avant・・・ 2 Yellow!!!!!

昨日に引き続きRS2をお届け。
Nogaroblueも良いけれど
大好きなキイロもやっぱりはずせません。

ですがAudiRS定番のImolayellowなのかは微妙・・。
もしかしたらオールペンかもしれないし、純正色なのかもしれない・・。
真相は・・・・・・?

まぁ、この際こだわりませんが
貴重なRS2をオールペン???なんてこだわる方もおられるかもしれませんね。

ところでこのホイル、普通センターにAUDIマークが入っているはずなんですが・・・。
Porscheマークになってますね。
それも不思議ではありません。
だってPorsche製作ですから。
もちろんポルシェ純正品番と同じだそうです。
(当たり前か・・・・・。笑)

キャリパーもPorscheだし
ドアミラーなんてマンマPorscheだし
フロントバンパーも面影を感じます。
(うちのMK3についてるバンパーと似ていたりする・・。)

やっぱりこのエンブレムがあると威光を感じます。ハイ。
昨日も言いましたけど
後世に残してくださいね。
くどい??

2011年2月16日水曜日

Audi "RS"2 Avant  Nogaro Blue

アウディ"RS"と言えば同社ラインナップ最強を指す言葉ともなります。
RS4
RS6
などなど・・・・・・。
憧れです!!

でもやっぱりRS2が好き★
なんだかんだで最新モデル(も好きですよ??買えないけど 笑)より古いクルマに目がいくのは
中古車屋の性分なんでしょうか??
以前にもRS2を取り上げたことがありました。
更に!!RS2詳細はこっち

色々な色がありますけど
このBLUEが一番良い!!!

一説によれば
当事のPorsche経営難に手を差し伸べるべく
共同開発を行ったとか・・。
その噂の真偽も含めてこのクルマの魅力なのかもしれません。
いわゆる量産モデルではありませんから
生産台数も2891台!!!
と言われています。





ちなみに生産はPorscheが担当していたようです。
Porscheとコラボした車両は他にもありますが
これほどまでに手を入れたものはない!!とも言われています。

国内に何台が現存しているのかはわかりませんが
是非!!!!
末代までの家宝にしていただきたいものです。

2011年2月15日火曜日

Medical Reflexology "katakago"

きっと画像を楽しみにしてくださっている方のために
今日はB5RS4の画像を!!!!
しかも久々キイロ&クロ 笑

今日は当店と同じく"一人店長"で頑張っている
妻の友人のお店をご紹介します。
お気付きの方もおられるかもしれませんが
右側に既にリンクを貼っております。
"Medical Reflexology katakago"

まぁ、完全異業種なのですが 笑

このお店、ただの癒し空間ではありません!!
注目すべきは外見だけではなく
体の内部から綺麗になろう!!!
と言う本質を突いているところ。

このご時勢、外面を綺麗にする場所はいくらでも存在します。
でも、外面だけでいいの???
そんなことを考えさせられます。

店長は自身の経験をもとに適切なアドバイスをくれることと思います。
詳しくは
からどうぞ!!!

私がここでなんやら述べるよりずっと良いでしょうから。笑
嬉しいことに
このblogをご覧の皆様に特典を用意してくださいました。

2月末までにご来店のお客様は

「汚血を流して疲れすっきり!!
今までに体験されたことのない肩こりの改善を実感できる
グアシャ、60分6000円が3900円で」

『漢方オイルの効果で血管内膜に付着した脂肪や老廃物を流します』

このblogをいつもご覧いただいている方限定のキャンペーンです。

ご来店、ご予約の際には
「キイロとクロのblogを見たよ!!」
とお伝えください。

愛しの奥様や彼女にご紹介くださいね!!!!


2011年2月13日日曜日

お知らせ

明日14日は定休日です。
どうぞよろしくお願い致します。

B7 RSR??????

今日の画像、とっても素敵な後姿なのですが
よく見るとエンブレムが"RSR"となっています。
ん??RS4じゃないの??
と思って見直しても、やっぱりRSR・・・。

何度か触れたようにB7RS4のフェンダーは
確かにとってもグラマラスではあるのですが
この画像はそれをはるかに上回るワイドさ!!
明らかに低い車高
異様なキャンバー
ボディ下のディフューザー(だっけ??笑)

この車両の正体は???

わかりませんでした。笑

でもカッコいいクルマに巡り会えたので幸せです。


話は変わりますが
たまに出張整備なんかもやっております。
3ワゴンの後ろに工具を詰め込んで出かけます。
その際、ちょっと困るのが出張先のご近所の目。
そりゃそうです。
見慣れたクルマを見慣れない奴が触っているんですから。
このご時勢、少々怪しまれてしまうのも仕方のないことかもしれません。

そこで、こんなサインプレートを掲げることにします。
見慣れない奴がいても怪しくありませんよ!!!!

どうぞよろしくお願い致します。


Touareg Wheel

以前乗っていたゴルフ3にTouaregWheelを履かせていました。
ということを少し前に書きましたが、
このWheelがそれです。
実はこのWheel、PCD130というサイズなので
PorscheWheel用変換スペーサーを使用することで履かせることが出来ます。
せっかくPorsche用なんだからポルシェホイルを履かせれば良いじゃん!!!
と思いますが、当時はTouaregが気分でした。

一見地味な純正ホイルにしか見えませんが
それをSUVではなく普通のタイヤを履かせて見ると
こんな感じに大変身いたします。


Touaregからは想像できない素敵さに変身を遂げる訳です。
このPASSATのカッコよさの一端はこのホイルが担っているんです。

純正流用はこんな発見と共にあるんですよ~~。
視点を変えると面白いものが見えてくる。と言う例でした。

それではまた。