お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月17日金曜日

FJ発売??

そうFJが発売されるかもしれません。
FJと聞いてピンときた方、通ですね~~。

06年ごろに海外向けにデビューしてから、反響の大きさか、H1,H2,H3なんて(平成じゃないよ)いうデッカイクルマが流行った影響なのかバンバン並行で入ってきてました。

それがなぜ今頃??
十分並行で入ってきてるじゃん???

そんな思いをお持ちの方もおられるはず。

近いうちに買おうと考えている方は必見。
★★★★★★

 FJクルーザーは言わばVWニュービートルやBMWミニなどと同様のリバイバルカーで、現行ランドクルーザーをベースに、50年前の名作4WD、初代ランクルこと“40系”のガワを被せたもの。ただし、見れば分かる通り、サイズやデザインは明らかにアメリカ狙いで、今まで国内では販売されてなかった。ところが熱狂的ファンからの要望が高く、今回入れることになった…というのが公式的見解だ。

 加え、北米では2万ドル台から売られているので、正規販売されたら、円高はダイレクトに反映しないまでも300万円前後から入ってくるだろうし、新車並行に比べ、100万円前後は安いわけだから朗報には違いない。

★★★★★★

なぜ今更なのかはわかりませんが
ある程度は需要が見込めるからでしょうね。

正式な発売時期は不明ながら年内には・・。
と言う感じ。

近頃流行のいわゆる「SUV」(○リアーとか?ム○ーノとか??)ではなく本格的なクロカン&オフロードにも十二分に対応可能だとか。

時代の流れか、はたまた「エコ」ブームでコンパクトカーに乗るのが正義ででかいクルマは悪の塊的な風潮の中でこれに乗るのか??

そうです。でかいクルマは決して悪ではありません。
(個人的には小さいクルマのほうが好みですけど)
クルマは用途で決まります。
乗りたいクルマに乗りましょう!!

きっとトヨタ自身も爆発的に売れるとは思ってないでしょう(笑)
だからイインデス。

さて皆さんならこのFJ、どう乗りますか?









でかいアルミを履かすのか、
ごついタイヤを履かすのか。

どちらも否定はしませんが、結局へそ曲がりの私はこれ・・・・かな?
乗れる地域が限られそうですけど(笑)↓↓↓↓



「元祖FJ」
やっぱカッコイイですもん☆

2010年9月16日木曜日

シロッコ R??

いやぁ~昨日は久々に凹んでブログどころではありませんでした。
まだまだ強さが足りないッス。

なんで凹んでたかはまた今度。

それはさておきこれまた久々にシロッコを目撃しました。

たしか2009年から輸入されていたと思うんですが、中々お目にかかれなかったので
ちょっと興奮。

たしか1400で400万?2000で450万?
追加で発表されたRにいたっては500万オーバーだったのでは、と思いますから
そうそううれる代物ではないはず。

だって極端な話、1400の2ドア車に400万??
中々出せませんよ。

でも!!

カッコイイ!!!
なんせもとから低くて幅広。
車高調とアルミ変更だけで十分素敵なクルマに変身してしまうのです。
売れてないから余計にカッコイイ☆










1400と言ったって下から上まで加給してくれるツインチャージだから
そんなに不満も感じないはず。
(常にモアパワーな方は除く)
もし感じてもECUチューンで解決。
なんてスマートなんでしょう。

だったら最初から2000を買えば良いじゃん?
なんて思ったら?

1400は維持費がお・と・く
昔の人は「チリも積もれば・・・・」と言いました。
チリを積もらせましょう。

と言ってもホントは「R」が欲しい(笑)

レースも頑張ってます!!


うちも負けずに頑張りたい!!
応援してくださいね☆

2010年9月14日火曜日

オフロード☆

まず初めに。

本日なぜかブログ始めて以来の3桁の訪問を記録しました。
昨日何かあったのでしょうか?
それはともかく訪問してくださった皆様、またいつも目を通していただいている皆様

ありがとうございます。

「読んでるよ!」

そんな一言が励みになっております。


話は変わって今年2010年は「ジムニー誕生40周年」だそうで。

私より先輩なんですね。

40年、長いようで実は短いのかもしれません。

本日取り上げるのはジムニー、輸出名(?)サムライ。
海の向こうでも愛されております。

「軽」(海の向こうでは軽自動車ではないでしょうが)とは言え、その非常に高い走破性に
根強い、あるいは熱狂的なファンがおられるようです。
一説にはクロカンでジムニーに勝てるマシンは少ないとか、ないとか・・・・。







何かがボンネットから出ていますが・・・・。



実はこれエンジンはV6、4300CCに換装済(笑)どんだけ好きなんでしょう!!


世代を超え時代を超え国籍までも超えていつまでも愛され続けてほしいものです。

でも、競技をされる皆様。
くれぐれも横転にはご注意を!!


ま、「横転上等!!」なんでしょうけどね。
老婆心でした。

なんにせよ40周年、おめでとうございます!!!

2010年9月13日月曜日

キイロイエスフォー!

やっぱり働いてました。
でも満足。

以前に、そう大分前ですけど「B5のS4を探している」なんて書いた気がします。
やっと、そうやっと!!見つけました。
そして!!
手に入れました!(なんとなんとキイロですよ!!)

先日の見積もりに没頭していた件はS4でした。
なぜ没頭していたかと言うと・・・・。

だいぶ値切られたから・・・・。(泣)〔そうでなくても薄利なのに・・・。〕

でも、これからどう変化していくか楽しみでもあります。

オーナーさんはサーキット用にクルマを作り上げていかれるようです。
いったいどうなるんでしょう??





キイロいS4、カッコイイです!

これはおまけ☆



そんな訳で今日も忙しかった・・。
明日は休もう!
とか考えてしまいますけど、そうはいかない!!
もちろん明日もやってます。

2010年9月12日日曜日

お知らせ



明日13日は当店定休日です。
(とは言え仕事かも・・。)

よろしくお願い致します。

チョッパー☆

少~し涼しくなってきたと思って油断しました。
終わってみれば本日なんと36度!!
久々真夏日、暑かった・・・・・。

さてお題のとおり「チョッパー」と言えば↓↓↓



そう、確かに間違いじゃない。
人気者だしね!!

でも違いますよね??

本日久々2輪を取り上げます。
当店、2輪も取り扱っております。

なぜか、そう、なぜか、カスタムフェラーリのサイトに登場していたアメリカンなチョッパー。
フェラーリと何か関係があるのかと思いきや、そうでもないみたい。
多分・・・・・・・。

とりあえずご覧下さい。
きっと好みのはっきり分かれる分野ではないかと思いますが。











いかがです?
わたしは・・・・よくわからないけど・・・・カッコイイのではないかと思います。
ただし決して上品ではありません(笑)

最近超ローダウン(バイクの世界でそう呼ぶかは知りませんが)&ロングホイルベースの隼を見ました。
それもアメリカンな匂いがプンプンしてました。
バイクの世界も低くワイドな感じが素敵なんでしょうか??

しかしワルイ匂いがプンプンします

マフラーの部分に足が来ると思うんですけど熱くないんでしょうか?
それとも熱さをものともせず乗りこなすのが流儀なんでしょうか?

聞きたい!!

でも、個人的にはちょっと離れた場所から見ていたい感じがしますが(笑)

で、結局フェラーリとの関係はわかりません。

でも、なんだかとても似ているものを発見しました。
こちらは明らかにフェラーリのエンブレムと言うかロゴと言うか、マークが見えます。
関係は・・・・・・・・。

わかりません。



これはおまけ。



色々な趣味嗜好があるんだと言うことをあらためて感じました。
世界は広い!!!