お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2012年1月21日土曜日

Jetta4 Station

ワタクシ今までゴルフ4系はあまり興味がありませんでした。
でも、先日ワゴンGTを納車させていただいてから見方が変わりつつあります。

まして、こんなクルマであったなら!!!!
是非自分のものとして乗りたい気がします。



今や十分値もこなれてきております。
(さすがにGTは高めですが[GLIと比べてね])
"いじり"ベースには最高の素材ではないかと思うのですがいかがでしょう??
VWお得意の顔面スワップも出来るし・・・・。


 内装をこんな風にしてみることも可能だし。
 シート交換+張替えでこんなに素敵になってしまうなんて!!!!!

今やすっかり有名になっている車両ですから
ここまでいじるのは難しいかもしれませんけど。

でも、これほどまでにステキなクルマであるなら
5にも6にも負けません。はい。

許されるならワタクシも作り上げてみたい!!!!!!


2012年1月20日金曜日

Passat "B4"

先日B5パサートを掲載しました。
もちろん好きで載せたんです。
友人のB5パサートもカッコイイと思いますしね!!
でも、何度か取り上げましたが
個人的に最も気になるパサートはこれ。







ごくごく稀にAA出品されていたりします。
いいなぁ、と思いつつビビって手を出せないのが正直なところでもあります。

なんなんでしょうね。笑
今なら何でも出来るような気がしないでもないんですけど。
以前言われた
「壊れると手をつけれないよ。笑」
なんて言われたことがトラウマになっているんでしょうか????

でも、徹底的に手を入れて故障知らずで乗れたら
もうヒーローになれるんじゃないかと・・・・・・。

そんな儚い幻想と共にいつも片隅にいるクルマでもあります。ハイ。

2012年1月18日水曜日

Passat B5? B5.5?


VWのちょっと上級車パサート。
その中でもお手頃価格となればB5かB5.5か。
当然、高年式のB5.5を普通は狙いますが・・・・・・・・・。
ここではあえてB5のススメ。

ただし!!!
もちろんそのまま乗るのではなく、手を入れましょう。
こんな風に。
↓↓↓


当然手はかかりますけど、素敵でしょ??
こうなってしまえば最新型も真っ青
どころか
完全に凌駕できてしまうかも!!(言いすぎか??笑)



古いクルマをそのまま乗っていれば
ただの古いクルマですが、

きちんと愛情を注ぐと
かけがえのない存在になる。
かもしれません。

2012年1月17日火曜日

Fiat500

FIAT500と言えばルパンで有名な元祖(?)な形が大好きです。
↓↓↓


そんな愛くるしいデザインを引き継いで登場した現代版。
当初あまり好きになれなかったものの
今では「いいじゃん」なんて思っております。
こんなふうに乗れれば尚更いい感じ☆
↓↓↓


何と言うかこう小憎らしい感じ??
"ワルそう"なのではなく
"小生意気"な感じ??

言いたいことが伝わるといいんですけど。
あんまり可愛らし過ぎると乗りにくい気も少々しますしね。

2012年1月15日日曜日

MK1 Caddy

本日お客さんのマンション入口でこんな状況に。笑
いやいや、本当は笑えないんですけどね、なんとか無事に通過できました。


さて、このクルマ、ナカナカ気になります。
朝起きて畑に行って
ジャガイモやら玉ねぎやらを山ほど
収穫して帰ってきたい感じ。

そんな生活スタイルに物凄く似合うような気がするのですが・・・・・。


そして昼からクルマいじり・・・・みたいな。
そんなのんびり生活に憧れているだけかもしれませんが・・・・。



こちら変わってMK1&fifteen52画像。


カッコ良すぎてたまりません。

明日定休日です。