お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年11月25日金曜日

Yellow B6 on Rotiform

正直B6A4ってあまり興味なかったんですけど
キイロになるとこんなにもカッコよく見えるとは・・・・・・・。
不覚でした。
そして改めてキイロ好きを自覚。笑




まぁ、実際乗るかどうかは別問題として
キイロは周囲を明るくさせると思うのですがいかがでしょう???

このご時勢、明るい色を選んでみたいと思うのはワタクシだけでしょうか??

と言いつつ、うちの車は真っ黒ですが・・・・・・。

2011年11月24日木曜日

Beauty!!!!! E36


BMWと言うと"E30"系をしばしば取り上げております。
確かに大好きなんですけど、このE36も忘れられません。
まだ学生時代、某自動車評論家大先生が言われてました。

「318isクーペが楽しい!!!!」

と。

その真偽はよくわかりませんが、左ハンドル+MTは輸入車の醍醐味、と考える方も
少なくないようです。

まぁ、そんな事は正直そんなに重視してなくて
まずは"カッコ"から。笑。

と言う訳で歴代3シリーズ"M"モデルの中でも
もっとも控えめな外観を持つ
(と個人的に思っている)
E36M3なんて最高に素敵だと思うのですが
いかがでしょう????

同じE36の顔を持つモデルでも
型によってパワーが違ったはずです。
スペック重視の方は慎重な調査を!!!!




2011年11月22日火曜日

Brings back memories


なんだか懐かしいクルマだと思ったら、その昔叔父が仕事に乗っていたんでした!!!
トヨタ マーク2ワゴン。

カーゴスペースに荷物をわんさか載せて走り回っていたはず。
当時はただの仕事グルマにしか見えず
何の興味も示しませんでしたが
(何といっても当時はスーパーカーブームでしたから)
久しぶりに見たらなんとカッコイイこと!!!!


素晴らしすぎます。

そういえば隣のアンちゃんもチェイサーの
(マーク2の姉妹車ね)
車高短に乗っていました。笑

当時は、今日のように懐かしく思い出す時が来ようとは考えもしませんでしたが・・・・・。


2011年11月20日日曜日

D.I.Y・・・・・・・。


クルマ屋が「D.I.Y」なんて言い出したらオシマイデスケド・・・・・。笑

今日は一日フィルムを貼っていました。
とは言え当店フィルム貼りを生業としている訳ではありませんから
そんなに手際よくありません。

お買い上げいただいたお客様のご要望によりやる事がある、という程度です。
 
しかし、いつやっても難しいと言うか・・・・・ややこしいと言うか・・・・・・。
本日は大苦戦し未完成のまま。
明日もやろうかな・・・休みなんだけど、なんて考えている次第です。

プロに頼めばいい事なんですけど
そうするとお客さんの負担が大きくなるでしょ????
安くありませんもん、工賃。

でもね、高くもないですよ。その手のプロがいると言う事は
熟練が求められ、相応の作業が求められると言う事ですから。

餅は餅屋とはよく言ったもんです。

明日定休日のはずです。笑