お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月16日土曜日

B 6 A4

あんまり仕事ネタって書かないですけど
ちゃんと働いてます。笑

先日A4、B6を車検しました。
久々に乗りましたけど改めていいクルマでした。

車検がてら乗ったのは2LのFFモデルでしたから
"AUDIらしさ"を求めるのであれば物足りないかもしれませんけど
どっこい!!
"ごく普通に乗るクルマ"であれば十分すぎるほどです。

安全に
快適に
そしてお洒落に

いいクルマではないかと思います。
今や値も落ち着いてますから一考の価値ありかも。

2011年4月15日金曜日

Jack up

いやいやいや。
と突っ込みたくなるジャッキ発見!!!

だってあなた方、低い人たちですよね????
これ、絶対入らないし!!!
イベント用???

(ちなみにジャッキは→"Jack"みたいですね、よくわからないけど・・・。)

それがなぜに車高(?)上げ???
これが本当のジャッキアップ!!!!


失礼しました・・・。

でも、Custom RADIOFLYERみたいで好きです。

本日クルマ画像ではありませんけど
タイヤが付いてて転がるものであれば皆さんお好きですよね????

2011年4月14日木曜日

VW and PORSCHE

VWとPORSCHEは歴史的に深~い関係にありますが、
そんな関係はカスタムやチューニングの世界にも浸透???

VWにポルシェホイールを履かせてみたり
ポルシェキャリパーをつけてみたり
空冷VWにポルシェエンジンを載せてみたりと
楽しいこと盛り沢山!!!

でも、これはある種の衝撃を受けました。笑
ゴルフにFRポルシェのエンジンを移植!?

もちろん縦置き!!!
ゴルフはFF2BOXカーの世界基準なんて事は忘れ去られたかのようです。笑
ポルシェのエンブレムまで付いてるし、芸が細かい。

楽しすぎます!!!!
個人的にVWにPORSCHEパーツを組み込んでみたりするの大好きですけど
ココまでは出来そうにありません。

脱帽・・・・・。

2011年4月13日水曜日

Caddy Custom

以前から気にはなっていたのですが、正規輸入されていません。
諦めるしかないので(並行では入ってきてるようですけど・・・・。)
今日は妄想Blog。
一番上のブルーの車両に関しては以前も掲載しました。
今日気になるのは二段目、赤いCADDYと下段黒いCADDY。

何が気に入ったかってリアガラススムージング!!
うちのゴルフも最後部のリアガラスにシートを張って看板にしているんです。が・・・。
本当はスムージングしたかったんです。
でも、しちゃうと戻すのに困難を極めるような気がして妥協・・。
まぁ、それはそれでいいんですけど、やっぱり見ちゃうとね・・・。

こんな素敵なクルマで出張整備に出かけたくなります。
もちろんスムージング部には看板を!!!


でも、まぁ、入ってきてませんからね~~笑
でも、やっぱカッコイイ!!!!
妄想はつきませんね。

2011年4月12日火曜日

B6 Avant Custom!!!!!!

最近ワゴンの便利さに今更ながら確認させられています。
便利!!!!!

と言うことで先々代モデルながらいまだに根強い人気のB6,A4です。
さすがに少々古さを隠せないデザイン、と思ってしまう方もおられるかもしれませんが
どっこい、全然イケてます。

最新型の、"すべてが電子制御"な感じがお気に召さなければ
同じ予算でココまで作り上げてしまいましょう!!!

そうすると、こんなことや↓↓↓

こんなことまで!!!!!!
↓↓↓
出来てしまうんです。

いっそこの方が満足度大!!!となる可能性大!!!
だいぶお手ごろ価格になってきた今がチャンス、かもしれませんよ???

2011年4月10日日曜日

お知らせ

Jetta Mk2 Variant

以前、某メーカーの方がこんな面白いクルマに乗って営業されてました。
彼のクルマの顔はGOLF2に変わってました。
手が込んでるでしょ??
エンブレムはJelf。
(これでどこのクルマか特定されてしまうかもしれませんが・・。笑)

こんなのが純正で存在していても良いような気もしますけど
実際、ワゴンが登場するのは3からですもんね。

お会いしたときに作り方を聞きました。
GOLF2ハッチバックボディのルーフ後半からテールゲートまでを
そのままJETTAのトランク部につけるんだとか。
言うのは簡単ですけど実際は大変な作業でしょうね。
そして、テールランプもそのままG2流用。
これは、好みの問題でJETTAをそのまま使用する方もおられるようです。

意外に綺麗にまとまっていて
不覚にもちょっと欲しいと思ってしまいました。

記憶が正しければ横浜近郊にも乗られていた(今でも?)
方がおられるはずです。
貴重な一台、可愛がってください!!!!