お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年5月28日土曜日

Oraaaaaange S3 8P

梅雨入りしてしまいましたね。
必要な時期とは言え少々憂鬱になります。

今日都内で見かけた8P S3、梅雨空の下オレンジのボディカラーが
とても映えていて素敵に見えました。

先代8LのS3もいいですけど
これはこれでとてもいい!!!

ちょっと元気を出す意味で明るい色を選ぶのも"あり"ですね。
(クルマに限らず・・・・・・ですが。)

でもまぁ、少々勇気が必要かもしれませんね。笑


2011年5月27日金曜日

Suzuki HAYABUSA


今日、渋滞中に横をすり抜けていったSUZUKIの隼
やたらと車高(バイクの場合車高と言うのか微妙ではありますが・・。)
が低くタイヤが太かったんです。
後姿しか見ていませんけどカッコよかった!!!


隼の驚愕のパフォーマンスはこちら
↓↓↓


それにしても既に発売から10年以上が経過しているんですね。
驚きでした。
時間の経過を感じさせません。

ワタクシ乗れるバイクは400までですけど
興味はあります。

扱いきれないような、
それでいて手の内に納めてしまいたいような
不思議な魅力の持ち主ですね。

それでも!!!!
安全第一で行きましょう。

2011年5月26日木曜日

IMPREZA.

夕方環八を杉並方面から第三京浜に向かって走っていました。
当然の事ながらその時間は渋滞するわけで・・・・。

走っては止まり、止まっては走りを繰り返していました。
とあるクルマ屋の前で止まると(環八沿いはクルマ屋だらけ!!)
地味~な色のImprezaが展示されていました。

でもなんだか違和感・・・・。
なぜってその店、ほとんど輸入車ばかり、
国産のそれも右ハンドルのImprezaはちょっと違うでしょ??

不思議に思ってジロジロ見ていると
フロントバンパー下部に"COSWORTH"と小さく見えます。
COSWORTH????
コスワース???
コスワースってあの??

COSWORTHといえばGr、A時代のあの走りや
何を思ったのかカプチーノにコスワースチューンのエンジンを搭載してしまったりだとか
様々な伝説(?)を残していますが
(コスワースとは↓↓↓)

あのコスワースなんでしょうか??

そうなんです!!!!!
ワタクシ知りませんでした。
そして正式な名称は
"IMPREZA Sti CS400"
と言うようです。

これがそのIMPREZAです!!!!!
(まぁ、既にご存知の方も多々おられることと思いますがワタクシ猛烈に感動しています。笑)

詳しくはコチラ

英国だけで75台!!!!
超々希少車なんですね。
なんだかすべてを知った今、地味~~に見えた色が
なんだかとてつもない迫力に見えてきました。笑

そして右ハンドルの理由も解決。
すべてが丸く収まりました。


余談ですが、最近話題のIMPREZAといえばコチラでしょうか??


2011年5月25日水曜日

VW Air!!!!!!!!

最近立て続けにいい感じの空冷に出会いました。

やっぱり空冷の醸し出す雰囲気は最高に素敵です!!!

で、色々画像を探していたらこんな素敵なものが↑↑↑
背景の建物もお洒落じゃないですか!!
なんて思っていたらなんだか見たことのある風景・・・・・・・。

そうです!!横浜の誇る(?)老舗中の老舗
HOTEL ニューグランド前でした。

お洒落ですね~~~。

空冷はこんな場所にも素晴らしく似合ってしまうんですね。