お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月11日土曜日

0~400!!

いやいや土曜中の更新は不可能になってしまいましたね~~。

明日の見積書作成に没頭しすぎてしまいました・・・。

こう見えても仕事してるんですよ?(念のため)

と言う訳で眠いです。
まだ書き始めたばかりなのに、すでにミス連発です。

皆さんドラッグレース経験は?
見たことは?

多分ほとんどの方はないですよね~。

私もありません。

レース自体はあまり興味ないけどドラッグマシンには興味しんしん。
だって、ただひたすら!!限られた直線を速く走るためだけに産まれたクルマですよ??

カッコイイとか凄いとかを超越してます。
そんな訳でどうぞ!!












2010年9月10日金曜日

ソフトトップ

皆さん、オープンカー(あんまカッコイイ呼び方じゃないですけど)好きですか?
ソフトトップとハードトップと言うかメタルトップと言うのか、どちらがお好みですか?

まぁ結局は用途によるのでしょうけど(通勤にも使うから目立ちたくない、だからメタルトップ。みたいな)

わたくし断然ソフトトップを選びます。

何でかと言われるとうまく説明できないんですけどメタルトップの無機質感よりソフトトップのほうが華があるかなと。

オープンてどうしても非日常ですから「華」は大切ではないかと。

結局は人それぞれなんですけどね(笑)

で、vw EOSやらボルボのC70(だっけ?)やらBMの3のオープン、プジョーのCC、ベンツのSLやらSLKやら国内ならレクサスIS、変り種でマーチのC+Cなどなど。

もっと他にもあるかもしれないけど共通点はメタルトップオープン。

そんな中でAUDIだけはソフトトップにこだわっております。

なぜかは知りません。

でも、アウディって意外とオープン好きなんですかね?
ちょっと調べるだけで中々のものがあがってきますよ。

オープンと言えど幌を閉じた状態も大切なポイントです!!(これ大事)


合格ですね。なんと優雅なんでしょう!
s5 カブリオレ


いつか街中で見れるのでしょうか?
出る。と噂されておりますが。
今話題のA1、そのオープンバージョン。



そしてB7。
まだまだ旧モデルの印象は非常に薄いです。
とは言え国内では超々希少のはずです。
見れたら幸せ☆


これも国内には入ってきておりません。
でも、物凄~~~く魅力的。
A3。


と、散々アウディを持ち上げましたが

どちらかと言うとVW党の私が気になるのはこちら。

何年か前に話題になりましたけど、どこに消えてしまったんでしょう・・・・。




>

もう新型も出たことだし儚く消えてしまったんでしょうね・・・・・。

ま、今の私は趣味でクルマを持てる身分ではございませんが、
皆様の趣味のためなら是非是非協力させていただきます!

koooolなクルマを作りましょう!!

2010年9月9日木曜日

TT、いかがです?

なぜか突然TTなんですが。

アウディ、世界中で売り上げを伸ばしているようです。
このご時勢に素晴らしい!!

その精錬されたデザインによるものなのか
そのデザインが醸し出す精錬された雰囲気によるものなのか
着実にファンを増やし虜にしているようです。

まだまだNEWモデルを控えているようですし今後も目が離せません!!

とは言え、高嶺の花ブランドであることに
(キャッシュでお支払い!!なんて素敵な種族は除いて)
変わりはありません、ハイ。

そこで!
いまや手の届くお値段になってきたTTなんぞはいかがでしょう??
デザインスタディモデルとなっただけあって発表以来色褪せておりません。

もちろん新型も街中で見かけますけど、これは別のクルマと言っても良いでしょう!

それぞれに魅力がありますから。














そして忘れてならないのはエンジンチューン☆
いじれば1800ccながら300ps超え!
国産走り系モデルを卒業したい方にはうってつけですよ!

とは言え公道は法令順守でいきましょう。
その精錬された優雅なスタイルに恥じないように。


TT8N、まだまだいけます!!!!

2010年9月8日水曜日

DATSUN 510

510と言っても今日見かけた訳ではありません。
さすがにこの台風の中乗る強者オーナーはおられないかと・・。

ま、単純に思いついただけです。
好きなので。

「旧車」と言うとそれこそ240zとか30zとか箱スカとかがすぐに思いつきますけど
(もちろん!!!それらも素敵でカッコイイのですよ?)
私へそ曲がりなので(とは言え510もかなりのものですけど)箱スカも良いけど510もいいぞ?的見方になってしまうのです、ハイ。

そこで調べてみました。だって台風じゃん?
なんと専用サイトまで存在していましたよ!

http://datsun510.com/

国産旧車も侮れませんね。

で、とりあえず黄色。
かなり気合入ってます。
なぜかロータリー乗せ換え。
510も大好きだしロータリーも超好き!!!
そんな感じ?



国内も負けてられません!
なんとHONDA V-TEC搭載!
詳細は・・・・わかりませんが・


で、お顔はきちんと510。
素晴らしい!


特にコメントはないんですがカッコイイかな。と(笑)


で、調べててかなり目についたのがこちら。


510はラリーもやってましたから、それなのかとも思ったりしたんですが、確かあれは赤だったような・・。
なんて回らない頭を回らないなりに回して見つけました。多分。

いつものコピペを、今日はやめました。
一部参照も気分ではなく、是非全文を参考にしていただきたい!
と言うわけでこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/bigbert1966tm/11247698.html

「BRE」恐るべし!!ですね。

やたら目についたのも納得。
やはり名車は後代に大切に残していただきたいもんです。

わたしだって財力があれば!!

2010年9月7日火曜日

Z Z  ゼット!

いつも、その日見かけた素敵なクルマを題材にすることが多いんですが。
今日は「Z」です。

「Z」と言えば小さな頃から憧れのスポーツカーでした。
漫画に登場したり刑事ドラマに登場したりそれはそれはカッコイイもんでした。

無駄にガルウィングだったりしましたよね。
あんなドラマはもう作成されないかもしれません・・・・。

そんな「Z」も気付けば3700cc!!!(今更??ですよね・・。)

一時は2by2なんてグレードも存在しました。
中途半端だ!
とか
最悪なデザイン!!
とか散々な評価だった気がしますが

いまや完全2シーター

いい割り切りです。
もともと売れに売れるクルマじゃないんですから。












こうして見ると中々カッコイイですよね。
ロングノーズショートデッキなんて言い方が懐かしいですけど
いまや新鮮な気すらしてしまう。

なんだか不思議な感じです。

最新のZとスカイラインで○部警察、作成していただきたいものです。

2010年9月5日日曜日

お知らせ




皆様、相変わらず暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
明日は当店定休日、お休みします。

火曜よりよろしくお願い致します。