お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月10日金曜日

ソフトトップ

皆さん、オープンカー(あんまカッコイイ呼び方じゃないですけど)好きですか?
ソフトトップとハードトップと言うかメタルトップと言うのか、どちらがお好みですか?

まぁ結局は用途によるのでしょうけど(通勤にも使うから目立ちたくない、だからメタルトップ。みたいな)

わたくし断然ソフトトップを選びます。

何でかと言われるとうまく説明できないんですけどメタルトップの無機質感よりソフトトップのほうが華があるかなと。

オープンてどうしても非日常ですから「華」は大切ではないかと。

結局は人それぞれなんですけどね(笑)

で、vw EOSやらボルボのC70(だっけ?)やらBMの3のオープン、プジョーのCC、ベンツのSLやらSLKやら国内ならレクサスIS、変り種でマーチのC+Cなどなど。

もっと他にもあるかもしれないけど共通点はメタルトップオープン。

そんな中でAUDIだけはソフトトップにこだわっております。

なぜかは知りません。

でも、アウディって意外とオープン好きなんですかね?
ちょっと調べるだけで中々のものがあがってきますよ。

オープンと言えど幌を閉じた状態も大切なポイントです!!(これ大事)


合格ですね。なんと優雅なんでしょう!
s5 カブリオレ


いつか街中で見れるのでしょうか?
出る。と噂されておりますが。
今話題のA1、そのオープンバージョン。



そしてB7。
まだまだ旧モデルの印象は非常に薄いです。
とは言え国内では超々希少のはずです。
見れたら幸せ☆


これも国内には入ってきておりません。
でも、物凄~~~く魅力的。
A3。


と、散々アウディを持ち上げましたが

どちらかと言うとVW党の私が気になるのはこちら。

何年か前に話題になりましたけど、どこに消えてしまったんでしょう・・・・。




>

もう新型も出たことだし儚く消えてしまったんでしょうね・・・・・。

ま、今の私は趣味でクルマを持てる身分ではございませんが、
皆様の趣味のためなら是非是非協力させていただきます!

koooolなクルマを作りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿