お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2013年5月10日金曜日

祝!!!!!!! 初トラクター!!!!

こちらでは田んぼに水を入れ始める光景がチラホラ見ることの出来る季節になりました。
早いところでは既に苗が植えられているような気がします。
(全然詳しくないのですが,多分そうでしょう)

何の巡り会わせか,何かの縁なのか
先日トラクターに乗る機会がありました。
こんなやつです。
↓↓↓


速度も出ないでしょ。
のんびり気楽に走っているように見えるでしょ??

でも、でも 
これで中々難しいです。
そりゃぁ、乗って動かすだけなら何とかなりますけど(ちょっと強がり)
いざ実戦になると・・・・・・・・・・・・。かなり難しい。
実際に乗って作業されてる方を尊敬します、ハイ。

でも、楽しい事も事実。

と言うことで、当Blog的にはこんなトラクターがオススメ。笑




いやいや、なんだか見てるだけで笑いがこみ上げてくるおバカ度合いですが
大好きです、こういうノリ。

ものすごいムダ。笑

そんな訳で地元もこれで町おこしなんぞはいかがでしょう!!!!
こんなポスターならぬチラシ作ってさ。


2013年5月9日木曜日

UさんちのRK.......

以前ご紹介のステップワゴンRK。

ご予定通りにバージョンアップしました!!!!!!!
素敵です。

後から。



前から。


RKオーナーなら一目で分かるエアロかも。
さすが上品にまとまっております。
マフラーもかなり音量控えめで長距離も苦になりませぬ。
いい仕事してますよ~~~~。
お次は、あちら、ですね。
お待ちしております。

んでもって、オイルキープご好評いただいております。
こちらのMH23(だっけ??)ワゴンRも。

私、キーを回してエンジンスタートするクルマしか所有したことありません。笑
いい加減ボタンを押してエンジンスタートに慣れなければ・・・・・・。


オイルキープ受付中です。(現時点では軽自動車のみとさせていただいております)

余談ですが、看板を作り直しまして・・・・
より小さく、より目立たなくなりました!!!!!!!!!!
でも、個人的には理想系。
でも、看板と言うより表札のような気もします。


見つけてくださいね。

2013年5月7日火曜日

Type 964

さて連日更新を心掛けて2日目、いつまで続くかは誰も知りません。

911と言えばこの964型がたまらない。
そんな方も多いのではないかと思いますが、私の周辺もそんな感じ。
みんな「いつかは・・」を夢見て日々奮闘しております。

まぁ、こんな時代ですから実現できるか出来ないかはともかく
そんな思いが活力になっていたりするはず(???)です。たぶん。









しかし,いつ見てもこのデザインはたまりません。

まだまだお子様であった時分にクルマ雑誌で見た記憶があります。
そんな訳で自分の中では古さは感じないのですが
調べてみたら最終でも1993年だそうで・・・・・・・・・。(たった今調べました。)
なんだか複雑な思いです。

こりゃぁ「いつかは」と思っている一人として夢砕かれそうではありますが。
ま、それもまた仕方ないですな!!!

2013年5月6日月曜日

Jetta Mk2........

ご無沙汰しております。

「生きているのか?????」
なんて声も届いておりますが、生きております!!!!!

Blogh放置→「サボるな!!!」メール→再開→再放置

なるパターンが確立されてしまっているような気がします。

参考までにお伝えすると、
普通のクルマ屋が普通の仕事をしながら、のんびりと田舎生活を送っています。

うちのお客さんはそんな作業Blogより
Blog開始当初のような素敵なクルマ画像を楽しみにされているようで・・・・・・・・・笑

そんな訳で久々クルマ画像は当方の独断でJetta2を。
又乗りたいデス。




既出ですが再び
↓↓↓


おまけ
↓↓


更なるおまけ



許されるならすべてガレージに収めたい!!!!!!!
横浜のSNBさ~~~~ん
「いつかは・・」なガレージ計画、楽しみにしてますよ!!!!!!!

ワタクシも頑張ります。ハイ。