お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2012年3月31日土曜日

2012年3月29日木曜日

Air-Kooooled............Type3

久々登場の空冷VW。


以前友人が
「いつかは必ず手に入れる」
と誓っていたクルマがこのType3です。

当時は奥様とご相談の上で諸事情により諦めたとか。
(ラッキーな事に奥様もお好きなようで、前途陽々ですね☆)





一言で"空冷"と言ってもTYPE1もあれば2もあって
カルマンギアもあればTYPE3もあって
TYPE3の中でもVARIANTもあればノッチバックもあって・・・・・・・・・。

人それぞれ惹かれるモデルはそれぞれで。
なんだかとっても深~~~~~い世界です。

もちろんこのクルマのように
ここまで美しく素晴らしく仕上げるには想像以上の
時間と労力とお金が費やされるのですが

それでも、乗りたい!!!!!!!!!
そんな強い思いを持たせてしまう何かが
VWにはあるような気がいたします。

ワタクシもいつかは空冷?????

2012年3月28日水曜日

Greeeeeeeeeen...............

既にアチコチのサイトに掲載されています。
ミドリなB5 RS4 AVANT。

今だに"B5"が好き、なんて方も大勢おられるとかなんとか。
この方もそんな大勢の中のお一人なのかもしれません。

もちろん歴代RSも素晴らしく完成度の高いクルマですけど
一番"熱い"のはこれかも..........なんて、超個人的な感想です。







なんせタマが少ないのは事実です。
でもけっこう並行でも入ってきているようですから
超難易度高し、な訳でもないかも・・・・・・・・しれません。
(ホントか????)
いやぁ、やっぱ難易度高し、かもしれません。笑

だって手放さないでしょ??好きな方は・・・・・・・。

そんな熱狂的なファンに支えられているB5RS4でした。

2012年3月25日日曜日

Elegannnnce 4Dcoupe

ワタクシ自身"ベンツ"なんて柄でもなく
似合うわけでもなく(笑)
はたまた、Mercedesと言うブランドに関しては
好きでもなく嫌いでもなかったのですが・・・・・。
(まぁ、縁もないし??)

これは
かっけーーー!!!!!!
と思いました。

MercedesのCLS。





"ベンツ"と聞くと
偉そう、とか怖い、とかイメージが先行してしまう事も
否定はしませんが・・・。

でも、そんなイメージを一度脇に置いてみると
なかなかオシャレでステキなクルマに見えてくると思うのですが・・・・。

そういえばこんなモデルも・・・・・・。

何と言うか・・・・・。
もう異次元です。


明日定休日です。