お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年11月13日土曜日

964 RS Rubystonered and Clubsport

そうです!!
こちら「彼女のカレラ」主人公の駆る964RS ルビーストーンレッドになります。
"レッド"なのか???と、きっと誰もが疑問に思うかもしれませんが正式にはレッドとなっております。

ま、ピンクと思うか紫と思うか、赤と思えるかはそれぞれですが。
個人的にはPorscheであれば、アリかなと思います。
そのほかのクルマがやったらそれはそれは・・・・・・・・・・・。

この964RS、数種類のグレードが存在するようで、一番上はCS、つまり
"Clubsport"と言われるハードなグレードらしいです。〔うっすらとロールゲージも見えます〕

ところがこちら、ロールゲージは見当たりません。
確か"RS TOURING"なんていうモデルもあると聞いたことがありますが。
〔こちらがそれに該当するのかはわかりません〕
バケットシートだってお洒落。
無論これは後から手を加えてしまえばどんな事だって出来てしまう訳ですが。

RSとは言え意外と許容範囲の広いモデルなのかもしれません。
964RS、憧れです!!!

お知らせ

最近 GOLF3の購入を考慮中です。とは先日も書きましたが・・・・。
まだ購入にはいたっておりません。
早く欲しいけど、慌てても仕方ない。
ボチボチ探していきます。
と言うことで始めました。非公式ブログ。
脇にちゃっかりリンクも張りました。

"Golf Mk3 Love log"

ありきたりの題名ですが・・・・・。
これから行われるであろう、購入から、カスタム、整備等、不定期更新で書いていきます。

クルマ好きな1ユーザーとしての立場も踏まえつつ・・・・・・・・・・。

どうぞ、こちらもよろしくお願い致します。

〔今日の題名をクリックでとびます!!〕





2010年11月12日金曜日

Audi 80??????

多分、Audiの80だと思うんですけど、こんなにかっこよかったでしたっけ???
80と言えばA4の前身。

販売されていたのは多分80年代半ば頃からのはずですよね??

当事は全く関心のないブランドでしたけど、
こんなに素敵でしたっけ??(しつこい???) 笑

あんまり詳しくないし、見る機会も少ないですけど、
もし、お目にかかれたらじっくり観察しようと思います。
しかし、もし今!!
これに素敵にかっこよく乗られている方がおられるのであれば!!!
最高にカッコよろしいかと・・・・・・・・。

VW Love!!!!!!!!!!

2010年11月11日木曜日

E30 Drifter???

M3なのか!? 
そうではないのか!?
どちらにしてもE30でDriftなんて渋すぎる!!!

Scirocco wide and loooooow


相変わらず街中で見る機会の少ないSciroccoですが。
ゆえに見かけると嬉しくなってしまいます。

ですが!!!!
デザインのせいなのかどうなのか、ノーマルの車高だとどうも違和感を感じてしまいます。
Sciroccoは車高を落としてこそ!! そのデザインが完成するのではないかと思ってしまいます。

そう、こうするとそのワイドっぷりとリアの艶っぽいラインが強調されていい感じ☆
是非またお目にかかりたい!!!!

2010年11月10日水曜日

R8 vs Mk2 R36!!!!!!!!!!

Mk3 Wagon Ventlook!!

Blog開始初期の頃、当店の営業車はバモスです。
なんて書いた気がします。
少し前にバモスは当店の手を離れました。
今でも元気にしているでしょうか??

最近、日常の足として、営業の足として、はたまた当店デモカーとして
こんなWagonはどうだろうなんて考えております。

"GOLF3 Wagon Ventlook"

でも中々いい車両が見つかりません・・・・・。
毎日物色中です。 笑

以前、この業界の大先輩が
「クルマ屋が趣味に(クルマいじりに)はまったらダメだよ」
なんて忠告してくださいました。
でも、足は必要ですから、
分別忘れない程度にしていきたいと思っております。

もうホイルだけは決まってるんですけどね。  笑


2010年11月9日火曜日

B7 RS4 Ooooooorange

最近のお気に入り。
ORANGE×BLACK.

純正カラーなのかは知りませんが、先日取り上げたB7のGREENにしろBLUEにしろ
世間的には"派手"なカラーも程よく素敵に見えてしまいます。


まぁ黒いホイルは賛否両論あるかもしれませんが、派手目のボディカラーには
いい組み合わせですよね??
さらに黒いホイルは素敵なキャリパーをさらに引き立ててくれちゃいます。!!!
日本的には、派手目の色だと、葬式に乗っていけないとか時々聞きます。
確かに、そうなんですけど・・・・・。

年中あるわけじゃないし、少し離れた場所に駐車するとか、色々打開策はありそうですよ。(友人談)
一番いいのは人目を気にしないことかもしれませんが  笑

でもまぁ、ファーストカーにオレンジとかは確かに勇気いるかもしれませんね~~。

どっちつかずになってしまいましたが・・・・。笑

2010年11月8日月曜日

Vespa Street Racer


Lamborghini Style For B6 S4

本日は営業してました。
と言う訳でブログります。

あんまりB6 A4は好みではないんですが、(あまり登場しないでしょ??)
これはカッコよく見えてしまったので。

このホイル良いですね~。
なんだか男らしい。
意味不明ですけど  笑

Lamborghiniレプリカらしいですけど、この際レプリカだろうがなんだろうが履いたもん勝ちです。

VW用もあるらしいんですけど、さすがにゴルフ3には無理かな~~笑

2010年11月7日日曜日

お知らせ

明日8日は定休日です。
が、営業しています。
緊急のご用件は携帯まで。
よろしくお願い致します。
貧乏暇なしでございます。  笑

Golf3 Custom

最近、GOLF3とその仲間たちにもう一度乗りたくなっています。
厳密に言うと乗りたいと言うより"いじりたい"。

正直なところゴルフ3系をカッコイイとはそれほど思いません。 笑
ブログ開始初期にも言ったかもしれませんが、むしろノーマルデザインはかっこ悪い、と思います。

でも、それをいじるのが面白い。
特に3系はワゴン、カブリオレ、セダン(ヴェント) 3ドアハッチ、5ドアハッチ、番外で4のカブリオレと、
様々なバリエーションがあり、どれを選ぶのかと言う過程からわくわくします。

それをこんな風にキレイにかっこよくいじって乗りたい。
と思います。
だって古い車をキレイに乗っていないのであれば、
それはただ古いクルマに乗っているだけに過ぎませんから。当たり前ですけど。
かっこよくキレイに乗るから素敵なんです。そうは思いません???
エコカー、エコカーともてはやされていますけど、古いクルマを大切に乗るのも立派なエコです。
いじれば経済効果も上がりますし(多分ね)

先ほど番外で4のカブリオレと言いましたけど、4のカブリオレは中身はゴルフ3です。
外見をVWが4に似せて仕立て上げただけ。
だからうまくすれば4カブリオレの顔を3につけてしまうなんてことも可能なんです。
ね、ゴルフ3は面白いでしょ??

もちろんヴェント顔も移植可能。
自分好みのゴルフ3を作ってしまう。
なんて楽しそう!!!
しかも、ベースが安いですしね!!!←大事でしょ??

ワタクシ、Porscheが、とか、S4が、とか言ってますけど、
このあたりが一番現実的で落ち着きます。 ハイ。