お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年6月25日金曜日

ホームページ開設!



皆様こんばんわ☆

先程ホームページを立ち上げることが出来ました!
とは言え、まだまだ発展途上極まりないページです・・・・・・。

http://www.garage-kooool.com

もともと私、PC関係は不得意なんです。
そんな男が作業したものですから、何と言うか、こう、色気のない・・・・・感じがしないでもないような。

何はともあれこれから少しずつ改善していく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。

今日は本当に目が重い・・・・・。

お休みなさいませ☆☆

2010年6月24日木曜日

CR-Z bySPOON

昨日に続いてSPOONなんですが、決してSPOONの回し者ではありません。
ただ単にファンなだけ☆

私、今まで「エコカー」とか「ハイブリットカー」とか自分の中から排除してました。
何と言うか、「走る楽しさ」に欠けているような、そんな感じがしていた訳です。
実際問題、プリウスなどは、そのイメージからはかけ離れて、意外と素敵な加速をするんですけどね。
でも、それと「楽しさ」は違うと思うのです。

ただ、最近、ドレスアップしたプリウスやらインサイトやらを街中でも目にするようになって来ました。



悔しいですけど意外にかっこいいですね!!


そんな訳で少しばかり興味を持ちつつある今日この頃。という感じです。
と言う事でこちら↓↓↓



HONDA自ら"スポーツ"と言うだけあって楽しそうです。
更にHONDAチューンの東の雄と言うか日本代表と言うかSPOONが手がけただけあって余計にワクワクします。

でも実際乗ってみたらどうなのよ??

と言う疑問も出てきます。
で、こちら↓↓↓コピペ

「Spoon CR-Zはノーマルとどこが違うのか。Spoonが手を入れた項目は、パワートレーン、シャシー、軽量化、の大きく3つの項目に分かれる。

 まずはパワートレーンについて書くと、ガソリンエンジンに独自のチューンを施した一方で、電気モーターやその制御機構は標準のまま、一切手を入れていないという。要であるSOHC4バルブi-VTEC 4気筒1496ccには、圧縮比の上昇、摺動抵抗の低減、カムシャフト特性変更、EUCのマネージメント変更といった、パワーアップの王道ともいえる古典的なエンジンチューニングが施され、レヴリミットが標準の6300rpmから7500rpmに引き上げられるとともに、パワーは標準の114ps/6000rpmから145ps前後に、トルクも標準の14.8kgm/4800rpmから16kgm前後に強化されているという」

と言う訳です。

エコカーにも「走り」の要素を存分に注入しているようです。
「音」も中々良い感じですしね。

まだ"欲しい!!"とまでは思えませんけど、"乗ってみたい"とは思います。

でもまぁ同じSPOONなら私はEK9かな~
前にも言いましたけどね、忘れられません(笑)

今年中に発売されると言う日産のEV「リーフ」(でしたっけ?)も受注が好調らしいですし、「エコカー」にも注目していかなければならないのかもしれませんけど・・・・・・。

私はやっぱり車には「音」が欲しい!と思ってしまいます。(もちろん合法範囲で)
皆さんはいかがですか??

2010年6月23日水曜日

これ欲しい!

本日、出張先で豪雨に見舞われました・・・・。
雨、雨、と言うことは分かってたんですけど、ま、何とかなるかな、と。
出るときはやんでたし。


何とかなりませんでした・・・。
お得意様と車談義をし、作業内容を話して、作業は又別の機会に。

そんな訳で、自宅で(事務所ですが?)調べもの。
こんな時でもやることはあったりするんですね、良いのやら悪いのやら微妙ですけど。
でね、又興味をそそるものを見つけてしまったんですね、もちろん脱線!

それがこちら。



以前、私はSPOONファンであったことを書いたような気がしますが、やっぱりいいですね~!
しかも、シビックとかインテグラではないところが(もちろん、それらもかなり好き)へそ曲がりな私にぴったり。

あ、お断りしてと言うか言い訳というか自己弁護というか、一応しときますと、知らない訳じゃなかったんですよ,SPOONフィット。

あぁ、燃費のいい車?が
普通のファミリーカー?が、どうなったの?

そんな感じ。「フィット」と言う時点で受け付けなかったんですね・・・・。
でも、食わず嫌いは良くないですね、これはいい!!
まさか、あの地味なファミリーカーが(けなしてるわけではないですよ)良きパパ、良きママの選ぶあのフィットがココまでわくわくする車に仕立て上げられるなんて!!!!

あ、SPOONフィットのほうですよ?一応はっきりさせときます。ハイ
何か後ろにデカイ羽がついてる方はちょっと・・・・・・。

やっぱりSPOONは凄い!

これ欲しいです。

もちろん現行フィットではなくてこれ☆

でも、ドリ○ンも言ってましたし、代表も答えなかったですけど、いくらかかるんでしょうね~
出来ることなら、峠に持ち込んで重量級マシンを追いかけたい、抜き去らずに追い掛け回したい。そんな感じ
これなら出来る!!!!

そんなことも含めて「夢とロマン」なんでしょうね。

なんだかフィットのMT、欲しくなってきました。
影響されやすいですね(笑)

2010年6月20日日曜日

ヤフオク★




本日終了のヤフオク、先程取り消しを行いました。
たくさんのアクセス、お問い合わせ、更に入札をいただきありがとうございました。
この場をお借りして皆様に感謝と取り消しのお詫びをお伝えいたします。

ですが・・・・・・。

さすがにあの価格でお譲りするのは難しい。と言うのが本音です。
「なら、最落つけとけよ!」とお叱りを受けるでしょう。
確かにその通りです。
ちょっと考えが甘かったですね。

今回車屋として始めて出品を行い色々勉強になりました。

それを踏まえて再出品を行った次第です。

即決、最低落札価格等、疑問の点がございましたら、garagekool@yahoo.co.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様から教えていただく事も多々あるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。