お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2011年6月4日土曜日

Porsche 993~~2

993"も"カッコイイ!!!
昨日そう気付いてしまったので興奮を忘れぬよう今日も993で。
とは言えそれほどPorscheオタクでもなく

「964てカッコイイよね
993もカッコイイよね
いつか乗りたいよね」

そんなレベルです。
生粋のポルシェマニアの皆さんからしたら邪悪かもしれませんがご容赦を。



ただ一つ自分の中ではっきりしている事はあります。
最近のポルシェは色々なクルマを作っています。
それがSUVであったり4ドアであったり
それがまた社会的に受け入れられ絶賛されていたりする訳ですが・・・・。
もちろんあのポルシェが世に送り出すクルマですから
悪いはずもなく絶賛されて当たり前なのですが

ワタクシ個人としては(964の記事でもどっかで書いたかも 笑)
そんな最近のゴージャスなポルシェよりも
画像のような走りに徹したモデルに強く惹かれている訳で
これでこそポルシェ!!!!なんて思ってしまっております。
まぁ、なんだかんだ理屈を並べてみたところで買える訳でもなく
日々奮闘しなければなりませんが。

いつの日か・・・・。ですね!!!

2011年6月3日金曜日

Porsche 993


「最近Porscheネタ少ない!!」
なんてお客様に言われてしまいました。笑
そうでしたっけ???
と思い振り返ってみると5月1日が最後でしょうか????

でもちょうどいい!!
今日は環2で真っ赤な大きなリアウイングを纏った993に遭遇しました。

当Blogでは一時ウザイ程に964を載せたくらい
964大好きですけど
(964の記事はコチラで)

間近で見る993は本当に素敵でした。



"最後の空冷"
と言われ、もてはやされ(?)一時価格が高騰していたようですが
今はどうなんでしょう???笑
とかなんとか言っても暴落することはないでしょうけど・・・・・。

964もいい!!!
993もいい!!!

ちょっと浮気してしまった一瞬でした。

2011年6月1日水曜日

C23 SERENA

"裏"Blogでは出張整備の記事も書いてましたけど
コチラでは書いたことないような・・・気が・・・・・・します。
もともと仕事ネタ少ないですけどね。
ちゃんと働いてます。笑

と言うことでC23セレナにキーレスをつけてきました。
今でも根強い人気に支えられているC23ですが、このオーナーの方も
"この"セレナがいい!!と指名買いしていただきました。

こんなカッコしててボンネットの中にはエンジンがないですから
今のミニバンからは想像できないスタイルです。
ゆえに鼻先が軽くていいんだとか・・・・。

で、キーレスです。
開いたドアの裏側は

こんなんなってます。
日産系はドアロックを開閉するモーターの取り付けが必要です。
(メーカーさんの受け売りです。笑)

しかし配線作業はいつやっても頭の整理がつかなくなります。
足元付近にキーレス本体が見えるでしょ??

それを
あぁだこうだやってみて・・・・・・・・・・・・。

何とか綺麗に丸の中に収めました。
見た目超スッキリ!!!!
で、肝心の作動ですがばっちりです。
少々作動音が大きい気もしますけど、便利さに比べたらなんてことない(はず)です。

それでは幸せなキーレス生活を!!!!!
ありがとうございました。

2011年5月31日火曜日

Corrado and Audi V6 BI TURBO

このモリモリのフェンダー
このリアスタイルがたまりません!!
コラードと言えばゴルフ2をベースにクーペにしてみました。
なんて印象があるのですが
これはもう別物です!!!

少々お顔に違和感がありますが・・・・笑

コチラAudi B5 S4用の2700Biturboを搭載。
その強力な"S"の走りを手に入れてしまいました。
もはやG60とかVRとかの世界ではありません。
スゲ~~!!!

ん~やっぱり古いクルマは面白い!!!