お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年8月13日金曜日

2輪もやってます!

たまには仕事ネタ、書かないと。
何にもしてないんじゃないかなんて思われてしまふ・・・・。

と言うことで、今日は依頼を受けた原付をばらしてました。

何でも、ずっと乗らずにほっておいたものの昨今の事情から又乗ろうと思われたんだとか。
でも、当然エンジンはかからない・・・・・。

と言うことで当店に。




とりあえず一通りばらしてみましたけど、案の定、キャブの中身が腐敗&腐臭(笑)
ジェット類は詰まってるしクモの巣だらけだしで、挙句の果てに笑い出してしまうような状態。

でも、なぜか楽しかったですね。
昔、友達と集まってワイワイ原付をいじったあの感覚。

思い出してしまいました。

まぁ、当然キャブだけで終わらないでしょうけど。
タイヤだってやばいだろうし、バッテリーなんて完全に終わってるし、燃料ポンプだって怪しいし。

直るかどうかは分かりませんが(笑)
ま、部品屋もしばらくはお休みだから取り掛かるのは休み明けですが。

 
と言うことで、当店2輪もやってます。
オークションからの取り寄せも、当然タイヤ交換なんかもやってます。

最近2輪に返り咲く方も多いようで。
出来ないこと以外すべて出来ます。
お任せ下さい。


明日より16日まで夏季休暇となります。
よろしくお願い致します。

2010年8月12日木曜日

スポーツカー

突然ですけどスポーツカー好きですか?
昔から「スポーツカー」を定義することに色々な意見が飛び交っていました。
何を「スポーツカー」とするかは結局は自分次第でいいんじゃないかと思っていますが。

何でこんな話題かと申しますと、久々にNSXを見たから。

街中で。

とても素敵な。

本当に久しぶりに目にしました。

外観から"走るのが好き!!"という感じがビシバシ伝わってくるんですけど、
いわゆる"走り屋"っぽくなくて好感度大☆

発売当初は、賛否両論多々ありました。
私は好きでしたが。

そう言えば数年前に話題になったこちらのNSXはどうなったんでしょう??





NSX-R GTとでも言いましたっけ?
当時、ホンダは売る気なんてさらさらない。
ホモロゲ取れればそれでOK、とか言われてましたが(笑)

何故って、限定5台。
お値段5000万円
違うのは外観のみ。

だったからです。

普通、それだけスペシャルなお値段なら、走りの機能、例えばエンジン性能とか、フィーリングとか、足回りとか、ブレーキとか、あるいは内装を超スペシャルに変更してくるもんですけど、変更点は外観のみ。

エアロとかコピーされたら・・・・・。

なんて考えてしまいました。
余計なお世話ですよね(笑)

5台のうち売れたのは1台だけだった、とか、最終的には完売した、とか色々な噂があったようですけど、真相はどうなんでしょうか??  
そして、これらは今どこに??

見てみたい!
スポーツカーに冷ややかな時代だからこそ、たまには日の目を見させてやってほしい。
なんて思ってしまいます。

そういえばマカオGPにも出てましたっけ?
結果は・・・・・・・。


知りませんが。

きっとカッコ良かったに違いない!!

2010年8月11日水曜日

究極のミニカー!

なんだか最近は暑い中にも秋の気配を感じるようになってきました。
全然遊ぶことが出来ずに夏が終わってしまうのでしょうか・・・・・。

ところで皆さん。ミニカー、好きですか??
小学生~高校生頃はミニカーなんて興味もなくひたすらプラモデルを作っていましたけど。

当然シャコタンにして(笑)

ところがいつしか、作る時間もなくなり、同時にミニカーの質感に惹かれるようになりました。
結婚前には100台以上あったんですけどカミさんに協力して減らしたもんです。

ところでこんなミニカーが間もなく発売されるようです。



詳細はこちら
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/index_04.htm

すごいですね~!!!
ドア開閉は理解できるんですが、サスペンション可動って!!!

技術の進歩は素晴らしいですね。

ま、もっとたまげたのがお値段ですけど。
200000円!!!!

もしかしたら、もしかしたら、この完成度からすれば妥当、あるいはお安いのかもしれません・・・・。

でも・・・・・・。



高っっっ!!!!


でも、きっと完売するんでしょうね~
そこにお金を使える事がうらやましぃ。
完全に仕入れに使うと思いますから・・。

あ、返済じゃないだけましですかね。

こんな豪華パッケージに包まれてお届けされるのでしょうか?




こちら、8月20日から受注開始、国内流通は100台のみ!
と言うことなので気になる方は今すぐ予約ですよ!

10年後くらいには超プレミアがついているかもしれません。

いっときます??




当店、14~16まで夏季休暇となります。
よろしくお願い致します。

2010年8月9日月曜日

洗車☆

仕事柄、洗車とは切っても切れない関係ではありますが・・・・。
皆さん、洗車はどうされてます?

水洗いのみ
もちろんWAXも
コーティングしてるから常にピカピカ

ま、色々な方がいてしかるべきなのですが。

私、納車前の洗車以外はそれほど頑張りません。

この前近所のGSで、洗車機を通した後にスタッフによるふきあげをしてくれるサービスがありました。
普通は水洗い500円なんですけど、+300円払うとスタッフが洗車機の近くで笑顔で待機していてくれる!
この暑い中涼しい車内で待ってるだけ、と言うなんとも怠慢になってしまう、嬉しいサービスだと思いました。まぁ、これをどう受け止めるかは人それぞれなんでしょうけどね。

あ、でも、自分でもしてますよ?
念のため。

ところで、ネット上で賛否両論、はたまた非難ゴウゴウのこの洗車(?)サービス、ご存知でしたか?
とりあえず、ご覧下さい。



正直,何言ってるか分かりません(笑)

この方の洗車、何と一回の洗車が約100万円!!!!!!!

何でその値段設定なのかはよく分かりませんが・・・・。

何でも120万円位するワックスを使ったり、顕微鏡で調査しながら洗車するらしいですが。

ん~やっぱり分かりません。

うちの洗車も同じようなことしてますもん。


でも、やっぱりそれなりの訳があるんでしょうね。
皆さんはどう感じました??


今の時期、水を使う洗車は気持ちのいいイメージですけど
炎天下での洗車にはご用心。

大切な愛車を痛めつけないでくださいね~。

当店、中古車販売店ですけど、各種洗車、コーティング等も承っております。
ガラスコーティングなんて少々お高いイメージがあるかもしれませんけど
最近は手の届きやすい値段設定のものもあります。
あるいは、ぜ~んぶ取り外した室内清掃(ペット乗車歴有の方にオススメ)なんていう特殊な清掃も可能ですよ。

お問い合わせくださいね。