お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月9日土曜日

Desiiiiiiiire!!!!



秘かに憧れているクルマ。
(ココに書いている時点で"秘か"ではありませんが・・)
☆PORSCHE964RS(ルビーストーンレッド)
☆AUDI RS2(ノガロブルー)
☆AUDI RS4 AVANT B5(イモライエロー)
~順不同~

以前にも言ったような気がしてきましたが・・・・。笑
こんな事書くと
「裏BLOGでさんざん書いているGOLF3はなんなんだよ??」
と言われてしまうかもしれませんが
G3は憧れと言うより、もっと身近な感じの好きなクルマ。

そんな訳で久々にB5RS4を。


しかも大好きなBLACKなホイールで!!!!


何が良いってすべてが良いです。
欲を言えばココにも"P"ホイールを履かせたくなりますけど。

どんだけ好きなんだって話ですよね???笑


2011年4月8日金曜日

Air Sus

Only Air from Stephen Brooks on Vimeo.

エアサス。

時々思い出したように憧れます。

だって高さが自由自在。

素晴らしすぎる。

でも、その一方でやっぱりバネで走りたい自分もいるんです。

当たるか当たらないかのギリギリを見極めて落とす。

好みの高さが当たるなら加工してしまう。

(うちのは時々当たりますが・・・。笑)

その高さで走りたい。

色々言い出してしまうとうざがられてしまうでしょうか??笑

ま、実際のところあまりエアサスを知らない、と言うのもあるんですけどね。

憧れ半分、

バネへのこだわり半分、

といったところでしょうかね。ハイ。

まだまだ揺れには用心が必要なようです。

隣近所で声掛け合って、用心していきましょうね。



2011年4月7日木曜日

TT RearStyle

毎年の事なんですが、暖かくなってくると
大きめのバイクとオープンが欲しくなります。
 
昔話ですが一時FC3Cを所有しておりました。(RX-7のオープンね)
スタイルも大好きで乗っていたんですが維持できなくなってしまいまして・・・・。

今でも好きではありますし、もう一度きちんと乗ってみたい気もするんですが
もし今2シーターオープンの所有を許されるなら、8nTTかなと思います。

以前にも書きましたが
リアスポは絶対になしの方向で 笑
やっぱりその名のとおり("スポイラー"ですから 笑)邪魔です。
まぁ、いつ許される日が来るのかもわかりませんけど。

そんな妄想が許される事が幸せなのかもしれませんね。



2011年4月6日水曜日

Real RS2!!!!!!!

先日出かけた際なんと憧れのRS2に会えました!!!
なんだかカッコイイのがあるなぁ・・・・。
と思ってはいたんですが
それが"RS2"だと認識するまでに数秒。
後は感激のあまり勝手にパチリ。オーナーさんスイマセン・・・。

そんな一人興奮しているのを横目にカミさんは冷めてましたけど 笑

でも、まさか自分が元気なうちに目撃できるとは思っていませんでした。
実物は画像ではお伝えできない不思議な雰囲気を持つクルマでした。
素敵過ぎる!!!!!!

どうぞいつまでも可愛がってくださいね。
また会えることを楽しみにしてます。ハイ。

あえて言うならホイールが"P"であればさらに好みでしたが・・・。
でも、こればっかりは・・・・。ねぇ・・・・・。笑

2011年4月5日火曜日

Yellow Mk1 and Porsche

以前掲載したこともある黄色いゴルフ1。

そのときはカッコイイ仕上がり。位にしか思っていなかったのですが
なんとなんと、素敵に手が入っていました。
気付くの遅いですよね。笑

中でもとりわけグッときたのがこのPORSCHE DOOR HANDLE。
ちょっとした部品ですがVW & PORSCHEが素敵なのはホイールだけではありませんでした。

既にご存知の方もおられるでしょうけど
ポルシェ924や944系のドアノブらしいのです。
うちのG3につけたい!!!
と強烈に思ってしまいましたけど、付くのか???
と、それ以前にパーツがあるのでしょうか????
と頭の中が渦まいています。


前にも言ったかもしれませんけど
PORSCHEが好き、と言うよりは
(もちろん好きですけどね、とりわけ964は!!)
VWにポルシェホイールを履かせるのが好き。
現在はさらにVWにポルシェパーツを組み込むのがたまらなく好き。
と少々進化しているようです。
(ポルシェエンブレムをつけるのも好き。笑)


ドアノブ、のんびり探すことにしましょうか・・・・・・。

2011年4月3日日曜日

お知らせ

Jetta Mk2 + Phonedial

せっかくリペイントしたのに17inに履き替えたので
今や積まれてしまっている、うちのPorsche Phonedial 15in。
今の17inに満足してはいるんですけど
こんな画像を見てしまうと
やっぱり戻そうかと思ってしまう。笑

このホイール好きなんです。ハイ。

しかもこの高さがモロに自分好み。
でも、このホイールを履いてココまで落とすと事実上走行不可になります。笑

やっぱりこのデザインてMk2やMK3に似合うと思います。
ま、気分で換えてもいいんですけどね!!!!!

ね、素敵でしょ???↓↓↓