お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年12月9日金曜日

HONDA NSX


バブルまっ只中の日本に誕生した和製スーパースポーツ。
なんて言われていませんでしたっけ??
NSX。

発売時の価格には度肝を抜かれました。
あまりにも一般庶民からはかけ離れていたので
何年後には中古車価格がこれくらい、
何年かしたら買えるかも!!!!
なんて予想がクルマ雑誌に出ていたのを思い出します。

今なら買えるかも????笑




NSXと言えばスポーツカー、スポーツカーといえばMTを駆使して乗りこなす。
そんなイメージもありますが、NSXにはこんなモデルもありましたよね。

屋根開けて、ATで楽チンドライブ。
そんな乗り方もアリですね~~~~。

2011年12月8日木曜日

Low!!!!!!! FLYER

クルマ好きなら一度は耳にした事があるはず。
「RADIO FLYER」

でも、それがなんなのか、詳しくはワタクシも知りませんでした。
まぁ、簡単に言うと、何に使うかはその人の自由、そんなおもちゃです。
何かを載せてみたり、台にしてみたり、あるいは自ら乗ってみたり???
詳しくはコチラから

そして、それをカスタムしてしまう、と言うのも一つの楽しみ方。
こんな風に。笑




タイヤが付いている物は、とりあえず低くしてみたり
八の字にしてみたり。

楽しいでしょ??
知り合いはこれに工具を載せて移動してます。
(ごくごく一般的な使い方かもしれませんが)

でも、なかなかいいお値段するんですよね。笑

2011年12月6日火曜日

VeeDub Mk2

ゴル2入庫したものの中々手をつけれないでおります。
いいんだか、悪いんだか・・・・・・です。笑

たまに乗りますが好調です。
当たり前の事なんでしょうけど、Jetta2を思い出してしまうフィーリング。
懐かしくもあり、少々もったいない感を思い起こすようでもあり・・・・・・。

捨てなきゃ良かった。
と思いはしても後の祭りなんですけどね~~。
と言う訳で本日はJetta2をどうぞ!!!!




中々街中で見ることが無いとは言え
熱~~~いファンが今でもいるクルマですよね??

許されるなら、もう一度手に入れてみたい!!!!!!!!

2011年12月4日日曜日

Ferrarired!!!! E30M3

度々書き込むE30系3シリーズになります。
ワタクシ世代には3シリーズと言えばこれです。
更にM3といわれると必然的にE30が脳裏に浮かびます。
当時そのカッコよさに羨望の眼差しを送った若者は数え切れません。多分・・・・。

でもね、残念ながら国内にこのオープンは入ってきませんでした。
こんなにステキなのに!!!!!
と言う訳で今週はE30M3Cabrioletで締めることにしましょう。






まぁ、想像すると簡単に分かるとおり80年代~90年代半ば位までが現役だったはずですから
これほどのコンディションを保つ事は容易ではないはずです。

ステキなクルマは人の心を捉えて放しません。

そういうことなんでしょうね。

余談ですがBlog題名を少々変更いたしました。
一人ですから、どんなに頑張っても限界があります。
そんな訳で最近はマイペースでやらせていただいております。

明日定休日です。

良い週明けをお迎えください。