お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年12月11日土曜日

BMW 6

至上最も美しいクーペと言われたかつてのBMW6coupe。
確かに今見てもそのスタイルは素晴らしい!!!
決して安くはない価格もそれを反映しているのかもしれませんね。

以前、国道1号で
いい音と共に現れ
いい音と共に消えていった
6coupeはロールゲージを組んでいました。

それが"M"だったのかそうではないのかは未確認ですが
今でも鮮明にかっこよさを覚えています。

なぜだかロールゲージを組んではいても上品な雰囲気だったのも
覚えています。
後世に名を残す名車ってそういうものなのかもしれませんね!!!

激渋ッ!!!

2010年12月10日金曜日

Saab

昨年はすったもんだがありましたが
現在のSaabは国内ではどうなっているんでしょう??
9-3なんかはとっても洗練されたお洒落なデザインでした。

でも
900あたりって
正直かっこいいのか悪いのか微妙だと感じていた記憶があります。
「それがいいんだ!!」
と当事900オーナーだった某有名人が言われていましたが・・・。
今、改めて見るとなんだかそれが分かるような気がします。



なんだか無骨なデザインが懐かしい感覚です。
しかも、この車両、なんだかんだで350hpオーバーだそうで
そんな風に聞くと、この無骨なスタイリングもとってもお洒落に見えてきてしまう。 笑
人の感覚って面白いものですね。

でもまぁ、今手に入れるとなると
1から作る覚悟がいるかも!!!
それがまた楽しくもあるのですが・・・・。

2010年12月9日木曜日

Polo 6N2~~2

先日も6N2を取り上げました。
どちらかと言うと"綺麗目"な車両を掲載したつもりです。
今日は少々個性的な6N2をご紹介しましょう。

パーツが少なくても個性を出すことは可能ですよ!!!

6N1,2に設定されていたopenair

手軽にOPEN感覚を味わうことの出来る素敵なモデルです。
カスタムすると更に!!!!素敵です。
ほんの数回しか目撃したことありませんけど
個性的なカラーです。
もし今、6N2を購入するとすれば
このカラーを選びたいような気がしないでもない。

VWはこんな個性的なカラーを導入当初のみ設定していることが多いですよね。
売れないから消えていくのかもしれませんけど 笑
個人的には残念・・・・・・。

最後の画像は特に超個性的という訳ではなく
諸事情により掲載。
良いですね!!これは綺麗です。
国産コンパクトもいいクルマがたくさんあります。
でも!!!!!
VWのこんなコンパクトはいかがでしょう???
今ならお手ごろな価格帯ですよ!!

2010年12月8日水曜日

Honda CR-Z

HONDA CR-Zと言えば今をときめくハイブリッドカー。
MTも設定されるなど他のエコカーとは一線を画しています。

でも、考えませんでした??
ホンダ自ら"sports"の名を冠しているのになんだか物足りない・・。
(とは言え、そこはHONDA、楽しい走りを体感させてくれるんですよ??)

と、お考えだった皆さん!!
なんと2011年,CR-Zにガソリンエンジンのスポーツモデルが発売されるそうですよ!!!
(注:画像は別です。こんな感じ??になればいいなぁ??という感じ)


と言う事はですよ??
もしやあのTypeRなんかも復活しちゃったりなんかして!!!
いやぁワクワクします。
かつてのCR-Xも非常に熱いモデルでしたが
(デルソルじゃないよ)
再び熱いモデルを発売してくれる事を期待できますね!!!

しかし今見てもCR-Xはカッコイイですね~!!

2010年12月7日火曜日

911 × V8!!

先日(12月5日)行われた
MOONEYES YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW2010。

今年も熱い盛り上がりを見せたようです。
でもなんだか違和感が・・・。
MOONEYESといえばアメ車。
でも画像はPorsche。

なんなんでしょう???
MOONの祭典に普通の911があるはずはありません!!!
ぱっと見、綺麗に大切にされてる911。

でも、その実態は・・・・。
なんと!!!!
v8搭載!!!!!
見慣れたはずのプロペラのようなファンもなく
あるのはなんとv8。


さすが
MOONEYES YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW。
普通にv8が搭載されてます。
ここに911のいる意味がわかりました。
もちろん簡単に搭載できたわけではないでしょうが
それを誇示しないところが素敵です。

いつになればそんな大人になれるのでしょうか??? 笑

2010年12月5日日曜日

お知らせ

明日6日は当店定休日です。
よろしくお願い致します。

Mk1 caddy

正規で入ってきてはいないはずですが
それでも何台かは国内にも存在するようです。
Golf、Mk1Caddy。

ですから必然的に中古車屋のBlog記事になるのも変といえば変な話なんですが・・。
(だってタマがないんですから、手に入れたいと思っても・・・・。)
まぁ、それは置いといて
トラックといえどもカッコイイので取り上げました。




これがどんなジャンルに属するのかはわかりませんが
例えばハイラックスとか
いわゆるダットラなどとは違う部類でしょうね。

強いていえばSport、Truckとかになるんでしょうか??
適当に考え付いたので責任は持てません。 笑

そうそう、サニトラなんかに近いかもしれませんね!!
そう考えると
やはりキャブの音を響かせて元気に走り回って欲しいと思います。

しかし、こう考えると国内にはない魅力的なクルマは多いですね~~。
うらやましい!!!!