お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年11月5日金曜日

Toast and VW

2000hp Viperなんていう記事を書くと
なんだか落ち着かないですね。
妙に緊張すると言うか興奮してしまうというか・・・・・・・・・・・・。

そんな訳でホッとしましょう。

次の休日はこんな朝を迎えたいものです。

どこで手に入るのかどなたかご存知ではないですか???

Dodge Viper 2000hp!!!!!!!!

以前当BLOGで「お金があればViperが欲しい!!」
なんてアホなことを言った記憶があります。
分不相応極まりない発言ではありますがお許しを  笑

ま、こんな事言うのも先日みなとみらいでViperを見かけたからなんですが。
あの存在感はいつ見ても尋常ではありません。

今日ご紹介するViperも尋常ではないこと極まりないクルマです。
画像を見たらお分かりいただけると思いますが。

なんとこちらのViper、そのエンジンから2000hpもの出力を発するそうです。

2000hp!!!!!!!!

どうすればそんなに出るのか知りたい。
なぜ、それほどに必要なのかも知りたい。
ワタクシの青春時代、確か「KOENIGcompetition Evolution」なる
Ferrari Testarossaベースのチューニングカー(!!)が1200hpだった気がします。
これも相当の衝撃を受けましたが、それすらかすんでしまいます。2000hp!!

まさに"毒蛇"。
なんでもあまりの発熱量にエンジンルーム内には金が張られているそうですよ。
ワタクシその分野には全く疎いのですが、金は熱に強いそうです。ハイ。

いやぁ、しかし、凄いクルマを作ってしまう方がおられるんですね。
だって2000hpって!!!!!!!!!!!!!!!

2010年11月4日木曜日

Audi B7 RS4 × Imolayellow

調子に乗ってB7 RS4をもう一回。
こちらはカブリオレ。
国内には正規では入っておりません。
これほど素敵なクルマが入らないなんて残念すぎです。
とは言え、手に入れられるかは完全に別問題なんですけど。

Imolayellowといえば当ブログでも良く登場する
B5のS4&RS4や8LのS3なんぞの、あのキイロです。

もしかしたら日本人好みではないかもしれませんけどワタクシ大好きです、ハイ。


後ろにチラリと見えているのはRS4AVANTでしょうか。
セダンもアバントもカブリオレもどれも素晴らしい!
にしてもこのクリアランスがたまりません!!!

B5ももちろんいいんですけどB7も本当に魅力的です。
と言うわけでプチB7、RS4特集でした。

Audi B7 RS4 × Porsche Signalgreen

少し前にSignalgreenの964をご紹介しましたが、
これはそのポルシェ純正カラーをAudiに塗っちゃったよ!! の図。

ホイルが黒なのかガンメタなのかはっきりして欲しい所ではありますが
どちらも素敵ですからね。この際気にしません。

散々B5のS4だRS4だと騒いできましたがB7も好きなんです。
B5と違いエンジンは大排気量NAとなっております。
V8、4200ccから420hpを発しています。
すごっ!!!!
ワタクシなんぞには扱いきれませぬ★


確か、B7にはS4もあったような気がしますが、エンジンの違いは置いといて、
やっぱりこのフェンダーは良いですね!!
S4はすっきりしてますがRS4は完全にブリっブリの戦闘モード。
自分が速くなった錯覚さえ感じてしまう。笑
素晴らしく素敵です。

に、してもこの色、例えばマー○2なんかに塗装した日には・・・・・・・・・。なんですが
RS4だとそうはならないから不思議。
なんなんでしょうかね???
この違い。

まぁ、クルマなんて興味なし。
なんて言われる方から見ればどちらも同じかもしれませんが・・・・・・・・・。

2010年11月3日水曜日

Mk3 Cabriolet VENT Look

GOLF3系おなじみカスタム、VENT顔SWAP。
パーツさえ手に入ればお手軽にイメージチェンジできちゃいます。
面白みのないデザインではありますが、飽きの来ない末永いお付き合いが出来ちゃいます。



以前ワタクシもやってました。
だってカッコイイでしょ??
だからお勧め☆

まぁ、Mk4 Cabrio も中身は同じですから好みで選べば良いと思います。
より洗練された外観や内装をお求めならMk4を、
何から何までとことんいじりたい人には3をお勧めします。

私は・・・・・・・・。
予算があれば3、ですかね。


RED!! Jetta Mk5

Mk5になりようやく日本でもJettaの名称が復活しましたが、
いつの時代もGolfの陰に隠れている印象もぬぐえません。(VENT,BORAもまたしかり。ですが)

でも、本当はとっても優秀なクルマなんです。
もっと人気者になって欲しいですね~☆
そんなJettaのかっこよさを知っていただきたい!!

中々赤いJettaにお目にかかることもないのですが、素敵だと思います。
こちらはご覧のとおり黒いホイルをチョイス。
"赤"というボディカラーが引き締まります。
好みです。笑

そしてグリルとルーフも黒で塗装されいい感じじゃないですか!
こちらはシルバーのPorsche Wheelを選択。
ちょっと車高が低すぎの感も否めないですが走行に支障がなければ良いんじゃないでしょうか??
黒いホイルと違いスッキリしていてさわやかです。
こちらもまた好み。

ハイ、優柔不断なんです。


そんな訳で同じボディカラーでもホイルのカラーによってイメージが全然違います。
当たり前ですが・・・・・・。

ホイルご購入を検討されている皆さん、素敵なカラーとデザインを選ばれてくださいね!!!
だって安い買い物じゃないし!!!


全くJettaとは関係ない結末になりましたがお気になさらずに☆

2010年11月2日火曜日

MINI × HONDA Vtec

先日も軽く取り上げましたけど、元祖MINIです。
小さいけど侮れない。
私自身の中にはそんなイメージが根付いていますが
そんなイメージはやっぱりあのモンテカルロラリーの影響でしょうか???
もちろん、話で聞いて知っているだけであって"生"で知っている訳ではありません。念のため。

このMINI、やはり侮れません。
見た目は涼しげな顔をしていますが・・・・・・・・。
なんとフルカウル。
ガバっと口を開けると見覚えのある赤いヘッドが・・・・。
なんとなんとVTEC搭載!!!
ノーマル前提でB16で185hp、B18で200hp!!!
この小さなボディに200hp前後のエンジンが
タコ足変わってるように見えますが、
もしそうなら本当に楽しいクルマになっちゃっているんでは????
ミニそのものだっていじれば相当楽しくて速いエンジンに仕上げられる
なんて聞いた気がしますが
それだけでは満足できなかったんでしょうね~~。

いやはや想像しただけで満腹です。
脱帽☆

964 Blue LooooowDown

最近964の画像を集めまくっていました。 笑
とっても魅力的なクルマだと思います、欲しい!!

特にこんな"走り第一主義!!"を主張している964が。
豪華なPorscheも素晴らしいですけど、走りを意識して作っている車両は魅力的です。

かといって、普段乗りに使える訳もありませんから
セカンドカー、サードカーの域に棲息する訳で、なんとも非現実的な話なんですが。  笑
(バケットやらロールゲージやら・・・・・・。当然乗り心地重視の足回りが組んであるはずもなく!!!!)



それでもやっぱり欲しいなんて思ってしまうんですね。
でも最近、空冷Porscheの値が上昇中なんて話を耳にします。
数年後にはかなりのものになっているとかいないとか。
真偽はともかく、たくさんの目に魅力的に見えているのは確かなことかもしれません。

先日も964を駆る初老の男性が快音を残して環2を走っていきました。
うらやましい・・・・・・。
"いつかは"
を夢見てがんばりましょう☆
それにしてもこれだけ走り重視なのに引っ張りタイヤで大丈夫???
カッコイイんだけどさ。
今日、引っ張りがはずれてタイヤずるずるの車両を見たものですから・・・・・・。
老婆心でした。

引っ張りにはご注意!!!!
安全な引っ張りタイヤを!!!!!

2010年10月31日日曜日

お知らせ

明日11月1日は定休日です。
よろしくお願い致します。

RUF RCT???

Porsche と言えば忘れてはいけないのがRUF。
ただチューニングを施すのではなく、Porscheからホワイトボディを譲り受け
1から製作を行うため、チューニングメーカーではなく、自動車メーカーとも認知されているようです。

とは言えワタクシ自身はあまり詳しくは知らないんですけどね。
でも、その昔、Ferrari F40やらPorsche 959やらの記録を軽く凌駕する性能を見せ付けた。
なんて記事はワクワクした覚えがあります。

最近でも、なんだかとてつもないスーパーカーを製作しているようで。
でもやはりワタクシ世代には,RUF、と言えば、YellowBird。 です。

そんなYellowBirdを彷彿させるこの画像をどうぞ。

ただ、ワタクシ、よくわかりません。
RUFの車両には"Porsche"のロゴは入らない。
と聞いたことがあるのですが・・・・・・・。

まぁ、確かにPorscheのエンブレムは見当たらなく、
それがあるべき場所にはRUFのエンブレムがあります。
でも、テールランプの中に"PORSCHE"とありますよね???
でも調べるとどうやら"RCT"なる車両が近いような気もしますし
違うような気もしますし・・・。

この手の特殊な車両にありがちな仕様違いなんでしょうか????

結局、カッコイイから何でもよくなってしまうのですが  笑。

でも、ご存知の方おられましたら教えていただきたい!!

GOLF Mk5 Cabriolet??????

以前に、フロント部分のみ、ゴルフ5の顔を移植したゴルフ3カブリオレをご紹介しましたが・・。

今回はリアまでゴルフ5を移植した完璧なゴルフ5Look、3カブリオレを見つけました。
いやぁ、やはり前後のバランスが良いですね!!

デザインが統一されていると言うか
見ていて落ち着きます。

いやいや、前回の3カブリオレが落ち着かないと言うわけではないんですよ?
あれはあれでいいんです。
面白い車です。
ただ、な~~んか引っかかるんですよね★★
あそことここがつながって、ここはこうなるはず・・・・・・・・・・。
??????

ハイ、そうでした。
合成!!!!

危うく騙されるところでした 笑
でも面白いからOk。
こういうの嫌いじゃないですよ。

しかし、良く出来てますね~~。