お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月16日土曜日

Edition38X - 10th Anniversary from Stephen Brooks on Vimeo.

Edition38X - 10th Anniversary from Stephen Brooks on Vimeo.

低~~いAudi

以前に、
「身近なAudiオーナーは上品なカスタムが多い」
なんて書きました。
それはそれでイインデス。
でも時にひっく~いAudiを見たくなります。






たま~に完全にタイヤに乗り上げてたり 笑 
完全に着地してる方もおられるんです(!!)
でも、そのほとんどは普通に走れるから素晴らしい(飛ばせるかは別として)

私なんぞは大抵どこか擦ったり、異音を出しながら走ってましたから
その度に嫁さんの微妙な顔  笑

友人も嫁さんに
「いい加減にせんかい!!!」
と怒られたと苦笑いしてましたっけ・・・・。

「低かれば低いほどカッコイイ」
とは思いませんけど、低いほうがカッコイイ

それは変わらないような気がします。

2010年10月15日金曜日

VW and Porsche PhoneDial



Porsche? Lamborghini?

VWにAudi、最近ではなんとBentleyのホイルを履かせるなんて楽しすぎることが見られます。
純正流用、しかもカッコイイ。
かく言う私も乗ってたVWはすべてPorscheのホイルを履かせてました。
なんか、こう、何ともいえない自己満足の世界です。 笑
"純正流用"というある種カスタムをする面での反則技のような響きが素敵☆
個人的にホイルの純正流用はPorscheが一番です。





ちなみにこれは↑↑↑ゴルフ4じゃないですよ!
もちろん4LOOKライトだけでもない。
ゴルフ3に4カブの顔を移植。これも純正流用  笑
3カブも4カブも中身は一緒ですから出来ちゃう反則技。
だからゴルフ3は面白い!!!!!

話をホイルに戻しまして・・・。
Porscheホイルが一番と言いつつ最近目に付き、しかも気になるのがLamborghini。
この前のゴルフ4、素敵でしたよね?

ゴルフ3に装着した画像は少ないです。
しかもどれも同じデザイン。
???
と、言うことはゴルフ3に履けるLamborghiniホイルはこれしかないのでしょうか??
定かではありませんけど、サイズ的にそうなのかもしれませんね。
でも、これってどこかで見たような??
そう、Porsche純正、通称"Phone Dial"(一番上の画像ね)
ん~~だったら手に入りやすいPorscheホイルでよくない??
デザインそんなに変わんないし・・・・。
いやいや、"Lamborghini"が大事なんです。
皆さんはどちら??

2010年10月14日木曜日

Porsche911

その昔、いわゆるスーパーカー世代の私たちにとってポルシェと言えば、911。
それはもう絶対的なものでした。
ポルシェ=911。
これは不変の図式。

時代は変わりました。
ポルシェがSUVを作り4ドアスポーツを発売し・・・・・。
それがあったからこそ現代のポルシェがあるわけではあるんですが。

でもやっぱ、時代は変わってもポルシェは911です。
某ルボランにも書いてありましたもん。 笑

そして某ルボランに、「現ポルシェ乗りも、最後に乗りたいポルシェは空冷」
なんて書いてあったような気がします。
それがどんな根拠かは知りませんが

"空冷Porsche"。

魅惑的な響きです。

"空冷Porsche"とくれば私の中では964。(こう言われる方は少なくないはず)
今見ても惚れ惚れします。
しかもこんな走りに徹したモデルなんかはサイコーです。
いつかは乗ってみたい。




欲を言えばGT3のエンジンなんかを積んでしまいたいかもしれない。
でもやはり速さより楽しさ、ですかね~。

964のCarrera Rsなんかは素晴らしく素敵だと思います。

ま、当分買えないと思いますけどね 笑
でも、夢見るのは自由ですから☆

2010年10月13日水曜日

GOLF Mk4 Lamborghini Style

以前にも画像をチラ載せしたんですが、今日は全体像を。
少し前からでしょうか。
AudiにLamborghiniのホイルを履かせるなんてことが見られるようになりましたけど、
いまやVWにまで。

いやいや、純正とは言え尋常ではないオーラを放っております。
フロントは、これにキャリパーまでLamborghini。
素晴らしい!
私にはLamboprghini純正ホイルをどこで手に入れれば良いのかさえ不明です。
Lamborghini Type Wheel。  For,VW なんていう商品も存在するようですが
こちらは純正のようです。
しかし、素敵ですね。
と、フツウはこれで十分満足なんですけど、このオーナーは満足しませんでした。
ハイ、こちら。
なんとシートまでLamborghini!!!
しかも、私の読解力が正確であるなら、なんとあのReventon用・・・・・・・。
参考までにLamborghini Reventonとは・・・・・・・・・・・・・。
★★★★★

ランボルギーニ・レヴェントン(Lamborghini Reventon)は、イタリアランボルギーニ社が製造・販売するランボルギーニ・ムルシエラゴをベースとしたスーパーカー

2007年フランクフルトショーでお披露目され、20台限定、価格100万ユーロ日本円で約1億6000万円、税別)と設定されている。車名の由来はドン・ロドリゲス家が所有していた闘牛の名前から。

なお日本には1台が輸入されている。そのエンジンは、670馬力を越えているという。

★★★★★

ふぅ。
いったいどこから持ってきたんでしょう??
どうすれば手に入れられるんですか??
教えて欲しい  笑


外観からはVW色は見られません。
前後のエンブレムが・・・・・ない!!!!
徹底してますね~~
それでこそLamborghiniがいっそう際立つってもんです。
でも、なんでゴルフ4なんでしょう?
ま、いつもの疑問であって、結局いつも同じ結論でまとまるんですけどね~  笑

2010年10月12日火曜日

GOLF Mk2 RearEnjine

ご覧のとおりのリアエンジンとなっております。
乗せているのか
載せているのかはわかりませんが、是非載せていて欲しい、と思います。
しかし,おバカですね~~。(←褒めてるんですよ!)

GOLF CABRIOLET Mk5????




VWからゴルフのカブリオレが4代目で消えたのは周知の事実。
事実上の後継はEOSかNEWビートルカブリオレと言われているかは知りませんが、ゴルフのオープンモデル復活を望む声があることは確かです。

そんな声に触発されてか、はたまたそんな声の主なのかは不明ですがこんなモデルを見つけました。
前から見ればゴルフ5そのものなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんとベースは3カブリオレ。
なんとまぁ・・・・・・・・。
日本でも13シルビアに14顔、15顔スワップなんてありましたけど、そんなノリ??
後ろから見れば紛れもなく3。
追い抜かれ様の顔を見るのが楽しそうですね~~。
そんな事を思うと後姿がノーマル然なのは確信犯なのでしょうか??

でも、このクルマ、凄いのは外見だけではありません。
なんと!!!!
ダッシュボードからセンターコンソールまでゴルフ5流用&移植!(らしいです)
さらに!
エンジンまで2,0T搭載!
なんともはや開いた口が塞がりません。
呆れているのではなく、驚きで。

だってゴルフ3にヴェントの顔を移植するのとは明らかに訳が違いそうですから。

凄いことをしてしまう方々がおられるのは認識していますが
ここまでされると完全降伏です。

ま、これが(スタイル的に)カッコイイかどうかは別問題として、
ここまで仕上げたことに敬意を表して
これをゴルフ5 カブリオレとして認めてもいいんじゃないでしょうか??

2010年10月10日日曜日

お知らせ

明日11日は定休日です。
よろしくお願い致します

ORANGE Mk5

あれほど
キイロが好き。とか
キイロと黒の組み合わせが素敵。とか
言ってましたけど、最近オレンジが気になります。笑

そんなに違わないけど、ちょっと違う。
ま、結局好きなのはビタミンカラー。





Mat Black and Audi B5 RS4?

以前にも軽く画像を載せましたけど、また発見したので掲載。
国内では中々AUDIにロールバーを組んでるのなんてお目にかかれませんけど
あちらでは当たり前のように組まれてます。

やってみたい気もしますけど・・・・・・。
さすがにRS4とかになるとB5でもまだまだ高価ですから・・・・・・・。

そんな風に考えると1800ターボをMTで探してきて仕上げる。
なんていうのが楽しそうで、なおかつ気負いなく出来そうでアリですね!







ま、これが本当にRS4なのかは私にはわかりませんが・・・・・・・。
でも、お気に入り☆

ま、国内にはRS4セダンは入ってきてなかったような気がしますが。
と、なるとやはり

1800ターボ+MT+セダンベースのRS4仕様

なんていうのが、がぜん面白い!!!