お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月12日火曜日

GOLF CABRIOLET Mk5????




VWからゴルフのカブリオレが4代目で消えたのは周知の事実。
事実上の後継はEOSかNEWビートルカブリオレと言われているかは知りませんが、ゴルフのオープンモデル復活を望む声があることは確かです。

そんな声に触発されてか、はたまたそんな声の主なのかは不明ですがこんなモデルを見つけました。
前から見ればゴルフ5そのものなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんとベースは3カブリオレ。
なんとまぁ・・・・・・・・。
日本でも13シルビアに14顔、15顔スワップなんてありましたけど、そんなノリ??
後ろから見れば紛れもなく3。
追い抜かれ様の顔を見るのが楽しそうですね~~。
そんな事を思うと後姿がノーマル然なのは確信犯なのでしょうか??

でも、このクルマ、凄いのは外見だけではありません。
なんと!!!!
ダッシュボードからセンターコンソールまでゴルフ5流用&移植!(らしいです)
さらに!
エンジンまで2,0T搭載!
なんともはや開いた口が塞がりません。
呆れているのではなく、驚きで。

だってゴルフ3にヴェントの顔を移植するのとは明らかに訳が違いそうですから。

凄いことをしてしまう方々がおられるのは認識していますが
ここまでされると完全降伏です。

ま、これが(スタイル的に)カッコイイかどうかは別問題として、
ここまで仕上げたことに敬意を表して
これをゴルフ5 カブリオレとして認めてもいいんじゃないでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿