お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年2月26日土曜日

Yelloooooow!!!! 964RS

以前、964の記事ばかり掲載していた時期がありました。
正直、個人的にかなりキテマシタ。
(以前の964もカッコいい!!!)

最近取り上げていませんでしたが
飽きた訳ではありません。
今でも大好きです。

ワタクシの憧れグルマは3台ありまして・・・。
○RS2
○B5、RS4
○964RS

どれもこの中では順位はつけれません。
ゴルフ3はまた別の意味で大好きなのですが
うまく説明できません。
身近と言うか、普段使いと言うか・・・まぁそんな感じです。

そんな訳で久々964画像を載せてみますが
やっぱり素晴らしく素敵です!!!!
たまらん!!!!

2011年2月25日金曜日

Pass sedan

同じモデルにセダンとワゴンの両方がラインナップされると
どうしてもワゴンの方が注目されるように思えるのはワタシだけでしょうか??
いや、別にそれでもいいんですけどね。笑

このPASSATもその例に漏れずワゴンの方が見かけます。
(ネット上のお話ですけど)

ワゴンの記事はこちら

でもね、セダンだってここまで素敵になるんですよ!!!
不人気モデル("レア"と言った方が聞こえは良いかも)
だけにこんなにカッコよかったのか!!!
と見直すこと間違いなし。

人気のあるモデルには簡単に目がいきますけど
人と違うクルマに乗りたい場合
不人気モデルは超!!!狙い目です。
探しますよ!!!!!!!!

2011年2月24日木曜日

E30 Traaaaaailer

過去にも取り上げたE30,3シリーズ。
ほぼM3だったのですが
(以前のE30系3シリーズ記事もどうぞ)
これは普通の3シリーズ。
何で取り上げるかというと、ご覧のとおりのトレーラー仕立てだから。
なぜか欧州車によく見られるカスタムのひとつです。

ワタクシ自身VWに乗り始めた時からものすご~~~~く
チャレンジしてみたいカスタムではあるのですが
色々考えるとものすご~~~~~く
面倒になってしまい手が出せずにいます。
(ちゃんとマフラーついているところがまた細かい芸ですね。笑)



実際こんなクルマを作ってどうしたいかと言われると
「面白いから」
というのが真っ先に出る答えではあるのですが・・・。笑
でもまぁ
こんなVWでキャンプなんかに行ってみたい!!!!
という答えも同じくらいの位置を占めていることも事実ではあります。ハイ

2011年2月23日水曜日

B5 RS4 Black and White

しばしRS2ネタが続きましたけど
忘れちゃいけないのがB5RS4。

だってカッコいいし!!!
だって欲しいし!!!
(過去のB5RS4ネタも見てね。相変わらずのリンクの貼り方はご勘弁を)

RS2の正統な後継車とも言われているようです。
なぜ、そうなのかはイマイチわかりませんがなんだか納得してしまうような気もします。
ベースとなっているA4がどちらかというと柔らかいデザインに感じられるのですが
(ワタクシ個人としては)
RS4の男らしいこと!!
これほどまでに違うクルマになってしまうのですね。
ワタクシ・・・車高短好きですけど
このAUDI"RS"系だけは落とし過ぎないように
適度な車高を保って乗りたいと心から思ってしまいます。

RS2同様憧れのクルマです。ハイ★

2011年2月22日火曜日

RS2look!!!! 80Cab

Audi80Cabriolet。
とっても素敵なクルマだと思うんですけど
あまり見ません。
以前にも言いましたけど都内で現存しているにはもはや1,2台なんて言われていたりもします。
~以前の80の記事も見てくださいね!!!~
(余談ですけど、リンクを"こちら"表示にする方法がイマイチわかりません・・・・。)

こちら、そんな貴重な80Cabriolet、しかも
RS2look!!!

このフロントバンパーのデザインは後にハイパフォーマンスカーが
こぞって採用するようになった先駆け、とも言われています。
その話がどこまで信憑性の高いものかは別にしても、このデザインはカッコいい!!
(ちなみにうちのクルマもこんなバンパーですけど・・・・・・・・。)

こんな風に自分の好きなクルマに自分の憧れのクルマのデザインを
取り入れるのもクルマの楽しみ方のひとつかもしれません。

Audi RS2 Cabriolet。
もしカタログモデルとして発売されていたなら
こんな素敵な雄姿を見れたのかも!!!


2011年2月20日日曜日

お知らせ

明日21日は定休日です。
よろしくお願い致します。

Jetta Maaaaak2!!!・・・・・・・・・3

最近古いクルマが気になります。
前からそうだと言われれば確かにそうなんですが
今まで以上に。笑

それがEFシビックであったり
Mk2Jettaであったりするんですが。

ジェッタ2は度々登場しますから"好きなクルマ"であることはお気づきでしょうね・・・笑
(以前のJetta2も見てくださいね~~。)

でも、なかなかここまで愛されているJetta2には会えません。



今ではとっても貴重なこの顔も憧れてしまいます。
少し前に某巨大オークションで10万スタートで出品されていたのを
思い出してしまいました。
いったい今はどんな値段になっているんでしょうか??

でも好きだからこそ!!!!
どうしても手に入れたい物ってありますよね!!!

Honda EF-9

日付変わってしまいましたね・・。

クルマをカスタムする。
特にそれが中古車ベースだったりすると
妙な気合が入ってしまったりするものです。
もちろん、そのクルマが好きで乗り
好きでいじるのですから当然といえば当然なのですが・・。

でもそんなに気合入れなくてもかっこよくなる場合もあります。
あえて樹脂バンパー&樹脂モール。
本当はSirなんだけど
廉価グレード装ってます。
のような・・・。

そんな緩~い感じでいくのも良いかもしれません!!!
まさに時代を逆行している感満載ですけど。
最近ちょっと気になるカスタムでした。