お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年10月21日金曜日

Type3 Vari

突然ですがJadaToysのミニカー好きですか???
実はこのType3VARIANTのミニカーはゴルフのダッシュボードに飾ってあります。
なぜって理由はないのですが、気が向いたから?? 笑

一時期ミニカーにはまって壁中が埋まっていました。
Type3はその名残です。

Jadaって最初は気が乗らなかったのですが
中々の代物ですよ??

なんだか久々に欲しくなりました。
物によっては中々手に入らないとか
相当の値が付いているなんて話ですから、お持ちの方は要確認ですよ~~☆

2011年10月20日木曜日

TT Roadster

10月も後半にさしかかり、なんだか肌寒い日が増えてきましたが
こんな季節こそお勧めのクルマがあります!!!!!

コチラ
↓↓↓

ご存知TTロードスター!!!!!
オープンは夏に乗るものではございません。
(もちろん暑い夏こそ乗るんだ!!!!と言われる方もおられるでしょうけども)

暑い中汗かきながら乗っても決してカッコよろしいものではないと
超汗かきのワタクシはおもっとります。笑

むしろ少々肌寒い季節にお洒落な防寒対策でキメていただいて欲しい。
そんな風に思います。ハイ。

もちろん極寒の真冬に乗ってもいいんですけど
(若かりし頃に友人とやりましたが・・・・・・それはそれでいい思い出です。笑)
少々周りの視線が厳しいのです。

足元ホカホカになってるなんて周囲には分かりませんからね。
と、言う訳でオープン所有の皆さん
はたまたこれから買っちゃおうかな~~~~
なんてお考えの幸せな皆さん、開けて乗るなら今のうち!!!!!!!!!!!

2011年10月19日水曜日

Jetta4 Variant

ボーラもGolf4もそんなに好みではないんですが
(もちろん嫌いではないです。)
こうなると俄然興味がわいてきます。
↓↓↓

海の向こうでは普通にあるのに
なぜか国内には存在しないモデル。
でも造ろうと思えば出来ちゃいます!!!!
それがVWの兄弟車流用プロジェクト(←大袈裟すぎか???)の面白楽しいところ。

そう言えばモデル後期にはGTIエンジン搭載の"GT"なんていうグレードもありましたね。
まさにメーカー純正チューン!!!!!
(↑↑大袈裟か???)
ECUチューンで快速ワゴンの出来上がり。
次期営業車はこれにしましょうかね?????

2011年10月18日火曜日

Freeeeench!!!!!!

フランス車。
(こんな事を言うと怒られてしまうかもしれませんが)
なんて耳にすると、
"変人"とか"変態車"
なんてイメージがワタクシの周囲では強いようです・・・・・・・・・。

でも個人的には好きです。
(じゃぁ所有するのか??と聞かれるとそれは又別のお話・・・・・・・。)

そしてこれまた個人的には
近い将来
フランス車の時代が来るのでは??????
なんて思ったりもしています。
正確に言うと
「来たら面白い」
と言う事なんですが。笑
全然詳しくも何ともないのですが、このルノー(Clioだっけ??)ステキじゃないですか??

なんだかフランス車には遊び心が溢れているような気がしています。ハイ。

2011年10月16日日曜日

EK Face!!!! "EF"

13シルビアに180。
ゴルフ3にVENT。
オルティアにEKシビック。
最近取り上げたのはEOSにシロッコ!!!!!

顔面スワップはクルマを面白くします。
が、今上げた例はあくまで同じベースだからであって・・・・・・・・・・・。
これって同じ"シビック"と言うだけですよね???

とは言えやっぱり面白い顔面スワップ。
しかしまぁ、よく出来てますね。

あれ???あれ???なんて顔をしている人を見るのが楽しかったりしちゃいます。
こんなクルマが増えたらみんな幸せになるんじゃないですか??

明日定休日です。