お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2012年3月2日金曜日

Slammed 159......


アルファロメオ........。
いつかは乗りたいと思いながら手を出せない。
そんなクルマなイメージです。
なぜってイタリアンメイドだから???

でも、ステキなクルマです。
それは誰もが認めること。

159、出た当初は
「ドイツ車と本気で比べられる」
なんて絶賛されたそうです。
もちろん良い事なんでしょうけど・・・・・・・・・
ドイツ車に乗りたい人が比べますかね???

アルファロメオにはアルファロメオに乗りたい人しか乗らないと思うのですが・・。
だって、この色気、半端ないッス。






なんだか危険な香りさえしてしまふ・・・・。
特異な存在のクルマです。
やっぱりドイツ車と同じ土俵は少々違うような気がします。

この雰囲気が似合うまでにあと何年かかるんでしょう??????笑

2012年3月1日木曜日

Mercedes "C" coupe

先日YANASEにお邪魔しました。
(もちろん仕事で。個人的に行ける身分ではございません。笑)
要件を伝え少々の待ち時間の間・・・・・・・・・・・・
敷居の高いYANASEにドキドキして、外の、しかも隅の方で固まっていたのですが 笑

ふと目を上げると現行Cクラスクーペが...........。

ヒョエ~~~カッコえぇ!!!!!!!!!

今のCクラスってこんなお顔なのね~~~~。
少々理性を忘れてしまいました。ハハ.........。
いやぁ、ステキでした。




 Cクラスと言えばAMG、C63。
このお顔になる前の型(W204前期?)に遭遇したことがありますが・・・・・・・・。
一瞬にして視界から消えていったのを覚えています。

なんてったってこのボディに6,3Lという、、、、、ワタクシの引き出しを開けても到底出てくる由もない、とてつもなくデカイエンジンを載せてしまっているんですから。

 少し前に、こんなエンジンは消えてしまうんじゃないか、なんて噂にもなりましたけど、現役だったんですね。素直に嬉しく思いました。

かと言って手に入れられる訳ではありませんが。

現状ではセダンにワゴン、クーペが用意されているようですよ。
選り取りみどり???



しかもクーペにはこんな仕様も!!!!!!
どうやら出力も大幅向上、一体なんなんでしょう。笑

2012年2月29日水曜日

Toooooy Vitz

先日友人の二代目ヴィッツRSに乗りました。
ちょっと車高を落として、うるさくないマフラーを入れていましたが.........。

コレ楽しい!!!!!!!!!

決して速くないし、目をひくモデルでもないのですが、ちょっとワクワクしてしまいました。
そんなこんなで改めてVITZを調べていたら
こんな楽しげなものを発見。
↓↓↓





まさに"おもちゃ"感覚が溢れていて楽しくなります。
これがRSかどうかは横に置いておいて、
見ているコチラが、思わず微笑んでしまうようなクルマ造り、素敵です。

2012年2月26日日曜日

Kymco Racing 125................

先日ご依頼いただき
キムコ レーシング125というスクーターの整備をさせていただきました。

少し前にはビッグスクーターブームがあり
最近は小型スクーターの波が来ているのでしょうか????

小型スクーターといえばV125が大人気のようですが
人気の影には、そこに巻かれたくない感情も多々あるようで
(気持ちはすごく分かります。笑)
このオーナーさんも
「みんなが乗っているのは嫌だ」ったそうです・・・・・・・・。

で、本題のRACING125ですが、台湾製ということもあり
ワタクシ自身、多少食わず嫌い、と言うか、好奇の目で見てました。

が・・・・・・・ゴメンナサイ..........。
これいいバイクです。
あちらではレースにも使われているようでこんなカスタムも
↓↓↓






motoGPを彷彿とさせるようなマフラーといい
ディスクが2枚になっていたり
物凄くカッコイイんです。
ただし、国内で手に入るかは・・・・・・・・・・・・微妙??

でも、意外とパーツの販売されています。
オーナーさんももっと進化させたいようで楽しみです。

うるさいマフラーだけは勘弁ですが・・・。笑

明日定休日です。