お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年7月2日土曜日

BORA

JETTA4、日本名BORA(ボーラ)。
一部では"鯔"(ぼら)なんて呼ばれていたりします。笑

VW=GOLFと言う図式はどの時代にも崩れていないようで
歴代の例に漏れずGOLFの影でひっそりとしているモデルでもあります。
ですが!!!!!
いいクルマなんですよ??
うちの近くに鮮やかなブルーの4MOTIONが止まっていますが
存在感が素晴らしいことになっております。



(画像ブルーじゃないけど。笑)
もちろんそれはいじってあるからなんですが、これが大事!!
影に隠れてそれほど売れなかったゆえにカスタムベースにはもってこい。
と言うことです。

そして、GOLFベースであるがゆえに
こんなクルマも作れてしまいます。
↓↓↓↓
GOLF顔BORA。
いかがでしょう??
VW、面白いでしょ????

2011年7月1日金曜日

6N2 and Porschewheel

昨日"裏"でも書きましたが
ワタクシ、ポルシェホイール大好きです。
なんで??と聞かれると少々面倒になってしまいますが。笑

今まで乗ってきたVWにはほぼ履かせてきました。
(今のワゴンに履かせてるのは作りもんです。ハイ)
と言う訳でなんだか懐かしくなってしまったのです。



定かではありませんが
友人いわく
「VW乗ってるけどポルシェホイール履かせる余裕あるんだぜ」
的な一種の非貧乏アピールも含まれているとか・・・・・。
いないとか・・・・・・。
定かではありませんが。

ま、うちはポルシェホイール履いてても決して裕福ではありません。笑
単純に
"カッコイイじゃん??"
と思っているだけです。ハイ。

見栄とかじゃなく、
「好きだから!!」
「カッコイイから!!!」
と素直に言えるほうが素敵だと思うのですが・・・。

いかがなもんでしょう????

2011年6月30日木曜日

Wheel and Mirror

今日お届けする画像の共通点は・・・・・。
Golf5であること。
(ま、これは置いといて・・。)
そして
ミラーとホイルが派手目のカラーで統一されていること。







最近のトレンドなんでしょうか??
チョイスされた色はともかくちょっと気に入りました。
色をうまく選べばとてもいい感じになると思います。

うちもホイルとミラー同じ色ですよ!!
黒ですけど・・・・。
ボディも黒ですけど・・・。

それにしても3Dのmk5はカッコイイですね~。

2011年6月29日水曜日

POLO 6N2 Maintenance


少し前にも書きましたが、今日はコチラの方。
↓↓↓

今日はリアハブの交換
オイル交換
車検等のご依頼をいただきました。
残念ながら作業中の画像はすっかり忘れていまして・・・・・・。

それはそうとなんとオープンエアー!!!!
オーナーさんは若い方でしたが大のクルマ好き。
聞けばご両親ともゴルフやパサート
更にはポロやルポに乗られてきたんだとか。
そんな素敵な環境が整っていたら
このクルマを選ぶのも必然かもしれませんね!!!
で、これは車検仕様。
このままでも十分目を引くカッコよさですが
帰り際
「これから車高を落とす!!!」
とワクワクされていたのが印象的でした。

で、送っていただいた現状がコチラ。
車高もキマリ、テールも変更され更に素敵になりました。
若い世代のクルマ離れなんていわれだして久しいですが
こんな方もおられるんだと言うことを目の当たりに出来
少々嬉しく思いました。

素敵なLowLifeを!!!!!

2011年6月28日火曜日

Sunflower

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は節電が重要であると言われています。
もちろんそうなんですけど
"ヤバイ"と思った時には既に熱中症ですから早めにエアコンつけましょうね。
大事なのは"つける""つけない"ではなく温度管理ですから。

あるいはこんなひまわりのようなMK1を思い描くとか・・・・・。
(強引過ぎるか???)

ひまわり。
ひたすら太陽のほうを向く元気をもらえる花ですよね??


うちの近所にも去年たくさん咲き誇っていました。
今年はどうでしょうか・・・・・・・・。
ちなみにひまわりの花言葉はたくさんあるようですが
「私の目はあなただけを見つめる」
なんていうのも含まれているようです。
おぉ、ちょっと照れくさい・・・・・・・・・。

2011年6月26日日曜日

VW and SUBARU


22日から24日まで被災地ボランティアに行ってきました。
カミさんも連れて、二人してヘトヘトになりましたけど
行けてよかったと思います。


話は変わりますが、今日の画像はVW ヴァナゴンです。
カラベルという別名もありますがこれは輸入代理店による名称の違いらしいです。
(と言うことは中身は変わらないとか・・・????)

実はこのクルマワタクシも大好きで以前に取り上げたことがあります。
(一回だけ、しかもそれほど詳しくはありません。 笑)
そしてこの記事当Blogのアクセス上位に常にいます。
皆さんお好きですね!!!


この画像の車両とは関係ないのですが、このヴァナゴンに
スバルEJ20が載せてしまえる!!!!!らしいのです。
EJ20といえばスバルの誇る名機。
今や熟成に熟成を重ねもっともパワフルな型は2000ccながら300hpオーバー。

ヴァナゴン大好き!!!!!
でもやっぱり故障が心配・・・・・・・・・・。
と言われる方は多いのではないでしょうか?

ワタクシのその一人であることは間違いありません。
でも、もしこのスバルEJ20が載せてしまえるなら!!!!
妄想が妄想を呼び
妄想だけで米食べれそうです。笑

故障するから面白いんだ!!
と言う筋金入りのVWフリークもおられるでしょうけど

そんな快適なVWライフもいいのでは???

ヴァナゴン。
素敵です。