お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月3日金曜日

ヴァナゴン?カラベル?→VW T3

昨日、すんごいVW BUSを紹介しました。
ネタを探している途中面白い映像に出くわしたので今日はそれをご紹介。
とはいえ新しいものではないのでご存知の方もおられるかも・・・・しれませぬ。
ま、いいですよね。

出てくるクルマはVW BUSの後継車,T3(と呼ぶんだそうで)
このクルマ、VWの1BOXにあっては最後のフラット4リアエンジンだそうで
今でも熱~~いマニアが多数存在しています。

とはいえなぜかポルシェエンジンに換装されているものがチラリホラリ。
フラット4と言うよりリアエンジンに執着があるらしい(笑)

そしてポルシェホイル装着率の高いこと!!
好きなんですね~
ポルシェが、じゃなくてポルシェホイルが。
わかりますよ!!
VWにポルシェホイルを履かせる快感!

それでは、どうぞ☆




何かこう「Aチーム」を連想してしまうのはわたしだけでは・・・・ないはず。



何か見たことあるような光景ですね。(笑)
よ~く見ると「RUF」とエンブレムに!!
まだ学生の頃「GENROQ」で見た記憶があります。
RUFの作ったスーパー1BOX!
それこそポルシェエンジンで確かスペックは・・・・忘れましたが。
1500万程のお値段だったでしょうか?
いまでも600万は下らないとか・・・・。
日本に入っていたんですね~~~。


で、今日のお気に入りはこちら。
理由??
今更ですよ(笑)





それでは問題の(?)映像をどうぞ。
レースと言うか競技会と言うか走行会と言うか。
なんにせよ、なぜか1BOXが熱く走り回っております。

日本で言うと"ハイエースでサーキット走行"という感じでしょうか。

色々な文化があって色々な好き者がいて面白いですね!!

BUSも良いけどT3も捨てがたい!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿