お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年7月1日木曜日

IQ!!



発売当初は大きな話題を呼び、更にはアストンマーティンに供給するなどの動きも見せてくれた
「トヨタIQ」。
最近では余り耳にしなくなりました。(と感じるのは私だけでしょうか???)
個人的には興味のある自動車だったので少々の寂しさを感じております。

そういえば今日の画像に使用した"IQ・スポーツ"(仮称)どこにいったんでしょうか?

もしかしてこれですか?→トヨタiQ “GAZOO Racing tuned by MN”

だとすると・・・・・。

いやね、いいんですよ。ただ、もしそうなら少々の寂しさが倍増するかな、と。
出来れば、ブリブリのフェンダー姿を見たかった・・・。

でも、このトヨタiQ “GAZOO Racing tuned by MN、限定とは言え即完売だったそうで・・・・。


何よりです。


ところで、何ゆえいきなりIQなんでしょう??(笑)

こんなのを見つけたから。

「もっと二人を近づけたい Happy Machine IQ Project」
http://gyao.yahoo.co.jp/special/happymachine_iq/

そりゃまぁ、あの室内空間ですから、近づけます!!(でも単純に横の空間だったら軽でしょ)
それは間違いない!!
後はあなたのセリフ次第☆
キザにいくか笑いをとるか、どちらにしますか??

でもまぁ、車に頼らず自分に自信を持つのが一番です。
中々、面白かったですよ。

あなたなら、一番大事な人に何を伝えますか?

でも、個人的にはブリブリのフェンダーで出していただけるのが一番のHappy Machineなんですけどね。

そう言えば、こんなのもありましたね~、↓↓↓↓↓

2010年6月30日水曜日

好み~☆

出張サービスの合間に見つけた一コマ。

ふと横を向くと何とまぁ!
素敵なZが。
しかもロードスター。
黄色好き、オープン好きとしてはたまらないショットですよ。

当店でメンテしてるわけではありません。
(セン○ラル20て書いてあるじゃん!)
残念ながらオーナーさんは見当たらず。



ボンネットあいてるのにね。


と、言うわけで勝手に撮影(オーナーさんスイマセン&ありがとうございます。)

更に更にアルミは黒(?)しかも黄色いラインが!
素晴らしい!!



同じような(と言っては失礼かもしれませんが)好みをお持ちの方っておられるんですね~。

セン○ラル20と言えば以前の職場の近くでした。
昔から「Z」と言えばセン○ラル!と言うほど超有名なショップですよね?
ごくたまに綺麗な30Zなんかも入庫していて(しかも縦2本出しのマフラーなんかで)しげしげと眺めたもんです。

少々懐かしく感じてしまいました。



全然話変わりますけど、本日、闇夜に鳥が飛んでいるのを目撃。

以前に、「フォッフォォ」なんて鳴き声も聞こえていたので

フクロウ??

でしょうね~。

ちょっと感激!
横浜にもまだまだ自然が残されているんですね。


そんな横浜の片田舎にひっそりたたずむGARAGE koooolを是非是非!

まぁ、まだ次期入庫車も決まってないんですけどね(笑)

2010年6月29日火曜日

真面目な話




今さっき帰りました・・・。
今日も蒸し蒸しと暑すぎでした。
毎年、暑くなると悲しく痛ましい事故がおきます。
誰もそうしたくてしている訳ではないんですが起きてしまう・・・・。

こんな記事を見つけました。
モトネタそのままの方がいいと思うので是非どうぞ。

 

「日本でも事件・事故として報じられることの多い、乳幼児の車内放置死が、米国でも深刻な問題となっています。
 6月7日から13日までの7日間、全米では7人の子供が車内に放置され、熱中症により命を落としてしまいました。また、研究者の報告によれば、1998年以来年間平均37人、累計では463人の子供が、熱せられた車内に放置されて死亡しているとか。

 6月22日には車内放置による17件の事故が全米10州で起こっており、テキサス州で6件、ミズーリ州とテネシー州でもそれぞれ2件の死亡事故が発生。特にテキサスでは子供を単独で車内に置き去りにすると罰せられる法律があるにも関わらず、これまで64人もの幼い命が犠牲になっています。全米では同じように15の州で子供の車内放置が禁じられていますが、それでも犠牲者は増える一方です。

 サンフランシスコ州立大学の気象学者Jan Null氏は、この様な事故を未然に防ぐために以下の行動を提唱しています。

・例え1分間であっても、子供を決して車内に放置しない
・放置されている子供を見つけたら警察へ通報する
・例え眠っている赤ちゃんでも、そのまま車内に置かない
・無人の車両に子供が乗り込まないよう常に施錠する
・子供が見当たらない場合、まずトランクをチェックする
・子供たちに車内で遊ばないよう教育するなどなど

 特に乳幼児の場合、エアバックとの兼ね合いで後部座席にチャイルドシートを設置する場合が多いのですが、この場合後部シートにいる子供への意識が薄れ、ついついそのままにしてクルマを離れてしまうことが多いとか。事故を未然に防ぐには、子供のいる後部座席に身の回りの必要なものを置いておくことだそうだですよ(降車時に自ずと後部シートを確認することになる)。

 同氏のレポートでは、10分間で車内温度は約10度C上昇し、1~2時間放置すると30度C近くも熱せられてしまうとのこと。この様な高温化であっては、体力のない乳幼児が耐えられる術もないでしょう。

 これからの季節、日本も本格な夏を迎えますが、車内に子供を残したまま離れることのない様、くれぐれもご注意を」



と言うことでした。

わたしたち一人一人が注意を怠らないこと、それが我が子であってもなくても、意識を高めていきたい、と考えさせられます。

毎日忙しく過ごしているのは確かです。
でも、ほんの少しの手間をかけて、少しでも悲しい事故が減ることを切に願います。

2010年6月28日月曜日

ご成約☆


 
本日、当店の「黄色いかわいいヤツ」MAXをご成約いただきました。

暑い中でしたが、遠方よりお越しいただきありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

今回の客様、ご実家が自動車関係のお仕事をされているようで、車に大変詳しい方でした。
恥ずかしながら勉強になります!

まだまだ世の中クルマ好きな方はおられるようで嬉しく思いました。


さて当店、少しですが在庫車も置いておきたい、と考えているんですが・・・・・・。
次は何を仕入れましょう????


悩み所です。


まだまだ、自分好みの車だけを扱うのは難しい。
いったい世間一般はどんな車を求めておられるのでしょうか??

ま、それが分かれば苦労はしないんですが。

もうしばらく考えてみます。


そうそう、当店はお車の下取、引き取りも行っております。
もう、ボロボロだし・・・・。
と、お考えの方もまずはご相談下さい。
無料にて廃車も承っておりますので。

それでは、皆さん、今後ともGARAGE koooolをよろしくお願い致します。

大きな中古車店もいいですけど、当店のような小さな中古車店もいいんですよ~~~。

2010年6月27日日曜日

ホームページ開設!その2



先日お伝えしたとおり、当店もやっとホームページを持つ事が出来ました。
早速アクセスして下さった皆様、ありがとうございます。

素直に嬉しいです!!

今回、使用したのがこちら。
http://www.vistaprint.jp
もともと、このサイトを使って名刺やら、住所ラベルやらを作成していたんです。

ある日ホームページも作れるらしいことを発見!

それまで、ずっと悩んでいたんです。
プロに頼めば、それはそれは素晴らしいサイトを作成していただけるんでしょうが・・・・・。

高いよなぁ・・・・・。

自分で作るにしたって、知識も時間もないよなぁ・・・・。

と言うわけで、手付かずでした。

ところが、このサイト、もちろんプロ仕様のようにそれはそれは素晴らしい、目を見張るようなものを作成できる訳ではないんですが、当方の用に知識がなくてもある程度のものは作れてしまいます。


しかも短時間に!!


もちろん、ココをこうしたい!とか物足りないところもあります。

でも、当方のように一人で走り回っている、同じ境遇の方にはベストですよ。

しかもサイトを覗いてみると分かりますけど、色々なものが揃っていて、ある程度のデザインは自分で決めることが出来る。中々楽しいですよ☆。

定期的に「お得情報」も送られてくるので、選んで発注すれば経費もかからない。
「お得情報」を利用して、看板を作りました。


ただで!!!(残念ながら送料はかかりましたけど{笑})



もちろん、使用前に色々な噂があることも知りましたけど、私が複数回利用した限りでは不都合は生じませんでした。

むしろ現段階では相当気に入っています、ハイ。

全国の一人親方、一人社長の皆さん!試してみる価値はありますよ~~。

それでは又☆