お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年8月6日金曜日

Kトラ

よく、と言うか、たまに、と言うか
「軽トラ欲しいんだけど。ボロッボロでいいから5万くらいでない?」
と聞かれます。

ありません。ハイ。(笑)

お気持ちはよ~く分かります。
ただ、残念ながらお応えするのは非常に難しいです。

最近、身近で軽トラがよく話題に上ります。

私自身軽トラは好きです。
一台あるととてつもなく重宝します。
荷物は積めるし、維持費は安いし、小回りはきくし!

でも、話題に上るのはそんな実用性重視の軽トラを楽しんじゃおぅぜ!!
と言うことみたいです。

例えば、これは番外編、働く軽トラ。
ご苦労様です。いったいどこまで配達に行くんでしょう??
どこまでもお願いします!!


では、気を取り直して。

こんな軽トラでサーキットを攻めてみたり↓↓↓


雰囲気を楽しんでみたり


はたまた、上げて上げて、まるでジムニーのようにしてみたり(実際、海外では流行ってるらしいですよ)


一口に軽トラと言っても実に色々な趣向が反映されているんですね~。
今回画像は準備できませんでしたけど、軽トラにロータリーエンジンを積んで300馬力!!!
なんて方もおられるそうな・・・。
いったいどんな走りをするんでしょう?
超暴れん坊ですよね?
楽しそう(笑)

で、いつしか始まり、いつか終わるであろう「本日の一等賞」はこちらの方に。

こちらも働く軽トラですが、このアイデアとエコな精神に感服。



こうすれば、低いところにも入っていけるし、何より現役引退してもおかしくない軽トラの再雇用が素晴らしい!!

お二方とも、いつまでもお元気で!!

2010年8月5日木曜日

本日の面白車~1981 VOLVO245 RACE(?)

その昔、VOLVOはツーリングカーレースに参戦していて、その強さから彼らのマシンは
「空飛ぶレンガ」
と表される、なんて聞いたことがあります。

私は見たことはありませんが、こんな感じだったのでしょうか??
そういえば、日本で850が爆発的に人気が出たとき、850ワゴンのツーリングカーレース参戦モデルを組み立てたことがありました。

こんなレースカー面白すぎる!!、と思って。
あまり成長していませんね(笑)









どこで間違えたのか同じ画像がありますけどお気になさらず・・・・・・・・。
なんだかよく分かりませんけど、このVOLVO、500馬力あるそうです。

ん~これだけお金をかけるなら、
同じ500馬力が欲しいなら、他の選択肢もあったのでは????
例えばポ○シェとか○ラーリとかあれとかそれとか・・・・。

と、言うのが最大の疑問。

でも、彼はこの245で実現したかったんでしょうね。

そんな熱い思いがどこから湧き出てくるのか、すべてを理解できませんけど、嫌いじゃないです。
出来ればあってお話したい。


言葉が通じれば・・・・・・。



この勇姿、素敵ですよ!!!

2010年8月4日水曜日

B5-S4・・・・・・・・・。


以前、ご依頼いただいたB5-S4、恥ずかしながら今だ見つけれません・・・・・・・・・。

と、思って少々ブルーになっていたところ!!
明日出品されるじゃないですか!!!!
喜び勇んで早速連絡。

「明日出ますよ!アバントですが!」
「アバントじゃ駄目だね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あえなく撃沈。チ~ン。
と言うわけで、本日はA4-B5特集!






お金の使い道に困らない人にとって、最近のアウディのかもし出すプレミアム感はたまらないようです。
BMWでもなくメルセデスでもなく、「俺アウディ」みたいな特別感。

だけど~、我々一般庶民は憧れはしてもそうそう手を出せるはずもなく。
今一番お手ごろなアウディ、B5-A4☆

まぁ、カスタムしなければもっと高年式を狙えるんでしょけど、つるしで乗っても・・・・ねぇ?
そんなことを考えると、あまり興味のなかったアウディも面白そうに思えてきました。

この、B5をワーゲン乗りのノリで(ややこしい?)いじったら面白いかも。
アウディ乗りの方は(すべてじゃないですけど)いじるにしてもかなり上品にされます。

それならばいっそのこと非上品に!(下品とも言いますけど?)
そんないじり方もこの年代のアウディなら思う存分遠慮なく出来るってもんです。

まず、そのアウディマークを外して、車高もお下劣なほど落とします。
「車高の低さは知能の低さ」
なんていってる方々もいますけど、そんなの気にしちゃぁいけません。

と言う事で本日の一等賞はこちら!



マークついてますけど・・・・・・・。
それでは又!

2010年8月3日火曜日

ご存知ですか?こんなクルマ!

休み明けもvwネタですが・・・・。

何か面白いクルマはないものかとネット上をさまよい続けました。
ありましたよ~~(一枚目参照)

と言ってもゴルフ6ではなく、その奥にチラリと見えているvwなんですが。

お顔はトゥーラン?
後ろは??????

なんだかイメージ的にはクロネコヤマトのあのクルマ。と言った感じですが。



で、調べました。
なるほど、やっぱりクロネコヤマト的なクルマでした。
その名を「vw キャディ」と言う商用車らしいです。
全く存じ上げませんでした。
まだまだ日々勉強ですね。

何かこう、ハイエースをいじるノリでいじったら楽しそうだな、と思い興味を引かれた訳ですが。
そんな構想はぬるかった!!
調べる途中でこんなハイパーキャディに出会ってしまったのです。





実際、すべてを調べたわけではないんですが、「caddy cup car」と表記されているわけです。
??これでレースですかい??
しかも!!2L,TDIで260psと言うことらしいのですが・・・・・。

と言うことはですよ??ゴルフ5GTIよりも若干ではあってもパワフル?
この見た目で??
TDIで??
マジ????

読み取ったものが正確な情報だとすれば、それはそれは楽しすぎるvwが存在していると言うことになります!!

しかも、こんな走りもできちゃうんですよ~~~~~




すごすぎる。
こんな商用車見たことない!

残念ながら、正規輸入はされてませんよね?

でも、2L、TDIじゃなければ並行で入ってきてるようです。
楽しいことしてますね~。

見た目だけCUP仕様なんていうのもあり??

ま、ほとんどの人には理解されないかもしれませんが・・・・・・・・。



あり。かな??

いやぁ、やっぱり微妙って事で。