お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年7月10日土曜日

本日公休


 
おはようございます。

今日は友人の結婚式となっております。
私、カミさんとともに一応スタッフに任じられているようで・・・。

しかも!!

たった今連絡が入り、予定より早く行かなければならなくなった次第です。

と、言うわけで久々の休みだ~!

結婚式だからいいよね☆

それでは行ってまいります。

2010年7月8日木曜日

typeR



以前にシビックtypeRに乗っていて、今でも強く覚えていることをお話しました。
本日、2010年にちなんで2010台限定輸入されたと言うtypeR euroを目撃しました。

お初でございます。

ほほぅ・・・・。

何と言うか

微妙??

いやね、かっこ悪くはないです。
でも、私好みでもない。

かといって一切興味がない訳でもない。
故に"微妙"

typeR発売以来、歴代Rのファンできましたけど、やっぱり"微妙"としか言えない。

帰ってきて調べてみて納得。
ホンダ自ら「FF最速」を公言するFD2型typeRとは基本的に違うんですね。

用はマーケットの背景。
欧州ではグランドツアラー的なポジションにあるそうで。

でも、攻めるとtypeRの真髄がふつふつと湧き出てくるようで。
そうでなくっちゃ!!

でもやっぱりスタイルが・・・・・・。(あくまで個人の好みですが)





残念な事に今夏でホンダ最後のtypeR、FD2の生産が終了するようで・・・・・・。

悲しい限りです。
もっともFD2発売当初も
「今更typeRコンセプトなんて流行らない」
とか
「そんな汗臭いクルマは売れない」
とか散々な言われようでしたけど、でもやっぱりホンダtypeRを求める人はいました。
限定発売とは言えFD2無限仕様なんてありえない価格設定にもかかわらず即完売だったとか。

確かに今の時代にそぐわないのかもしれませんが。

あの、職人の手作業が工程に加わると言う官能的なNAエンジンはもう味わえないのでしょうか?

現在のtypeRは例えばeuroなら2L、201馬力、FD2なら2L、225馬力とか表されています。
それは確かに素晴らしいスペックなのでしょうが・・。

やはり、私はEK9発売当初の1600cc、185馬力と言うのが衝撃的で忘れられないのです。
EK9に再び乗りたい!!
しかも後期型にしか設定されなかった黄色で!(笑)

更に許されるならSPOONの技術を惜しみなく投入されたものを!


いつの日か再びホンダtypeRが復活することを願ってやみません。


2010年7月7日水曜日

ありがとうございます!!



先日は私の細々としたブログを、
昨日は当店のつたないホームページをご紹介くださった「社長」ことヤマ○ンさん。

http://yamayagroup.co.jp

いやぁさすがにその影響力のすごさを思い知らされました。
だって紹介していただい翌日、当店のホームぺージの閲覧数が激増!!!と言うか急増!!

要するに「急に」「激しく」増えたんです。読んで字のごとく☆

うなぎのぼりですよ。
驚きました。

さすがですね。感服です。



でも大切なのはそんなチャンスをどう生かすかなんです。
正直いまだに手探りは続いております。
あれをこうしたい
これはあぁしよう

考えは尽きません。

さて、どうしましょう?

ま、それは置いといて。


紹介にノッて下さり、当ホームページを少しでも覗いてくださったノリのいい皆さん。
ありがとうございます。

(まぁ、あのお店関連の方々でしょうから、普通以上にノリがいいのは承知しております)

きっと、どこかでお会いすることもあろうかと思いますが、(お会いできた皆さんもおられますが・・。)
どうぞ、お手柔らかに。


これからもジョン○ラット&フライ○ットはもちろんGARAGE koooolをお願い致します。


切に!!!

2010年7月6日火曜日

残念無念★

あまりこの場で仕事ネタを書くのは好きではないんですが・・・・・・。
(だって、好きな車の話をしてるほうが楽しいじゃないですか?)


今日はUS横浜に行ってきました。
在庫車の仕入れに。


皆さんご存知の某巨大オークションサイトもそうなんですけど、オークションて知らずに熱くなってしまいません?(私だけ?ではないはず・・・ですが)

そんな訳で努めて冷静でいるように心がけたんです。
極端な話、どうしても欲しけりゃお金出せばいいんです。
でも、そうじゃない!

いろ~んな要素が絡んできますから。

でも、冷静に冷静に参加してたらいつの間にか終わってました・・・・。
一瞬の冷静さが(迷いとも言いますが?)こわいですね。

「ん?終わり?」
「うん、終わってる・・・・。」の自問自答。




と言うわけで狙っていたゴルフ2は幸せな落札者に引き取られていきました。

正直、逃した魚は大きい!ですね!
綺麗でした。
発売から20年が経つのかい??
と言うほどシートも内装も極めて素晴らしい状態でした。
お約束の天井の垂れ下がりも一切なし。

ま、不具合がなかった訳ではないんですが、それを考慮しても欲しかったですね~。

ゴルフ2はいじると素晴らしく素敵になります。
でも、今日の個体は是非オリジナルで乗っていただきたい!!


せめてもの叫びをこの場を借りて(笑)

2010年7月5日月曜日

おめでたい!!



長年職場の一緒だったタツヤ君が今週末ご結婚☆
まぁ、私が脱サラするより一足早く「北海道に住みたい!!」と言って旅立っていったんですが。

お相手は北海道の方かと思いきや、埼玉だって・・・。
いったいいつの間に(笑)

そんな彼が結婚式直前に車を買いました。
(おいおい、今かよ!)
と思いましたが、それはまぁいいさ、何でうちで買ってくれないのよ??

そんな彼がチョイスしたのはアウディA4(B6)クアトロ。

だよね~なんてったって北海道だもん。

アウディと言えば今や「シングルフレーム」が当たり前になっていますがB6までは違います。
分かれてるグリルの最終モデル?

そんなB6にもシングルフレーム化するキットがあるんですね~
好き嫌いの分かれるシングルフレームですが私は良いと思います。

そう言えばタツヤ君、車いじりが好きだった・・・・。
よく一緒にやったものです。

ヴェントとゴルフの顔を交換してみたり。
今度は是非シングルフレーム化に挑戦していただきたい!!

いよいよ今週末ですな。

タツヤ君、サキさん、北海道で末永くお幸せに!!!!!!!!!




で、何でうちで買わなかった???

2010年7月4日日曜日

毒蛇、再び☆



しばし休んでしまいました。皆様こんばんわ。
以前にバイパー欲しい!!なんてとんでもない願望を書いてしまいましたが・・・・。

なんとも羨ましいと言うか、はたまたあいた口がふさがらない、と言うか、世界はやっぱり広かった、と痛感させられる記事がありましたよ。


まぁ、とりあえずご覧下さい。↓↓↓↓
http://www.hotrod.jp/2010/07/4041srt10.html

スーパーカーコレクターとか、ビンテージカーコレクターとかは聞いたことありますけど、(住む世界が違うから存在を知ってるだけですが)バイパー限定コレクターって初耳!しかも夫婦で!!

バイパー40台てどんな心境なんでしょう??

気に入った靴見つけたから色違いで買っちゃった☆みたいな感じ??
いやいや靴だって同じのは40足もいらないし。
そんなに置くとこね~し!

白いTシャツなんて何枚あってもいいから買っとくか!!的な???
ん~それもイマイチ。

要するに、わたしには理解不能。
だって住む世界違いすぎますから!!
大体、近所の駐車場借りたら駐車代だけで32万!


無理だって・・・・・・・。

と言うわけで世界は広かった。


勉強になります。




ありきたりですが3台くらい下さい!!!




大切にしますから。