お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2011年12月23日金曜日

DUCATI???????

お客さんと原付の話で盛り上がっていたとき
「DUCATIに原付スクーターなかった????」
なんて話になりました。
(はて・・・あったような・・・気もしないでもない・・・)
と記憶を掘り起こし掘り起こし、たどり着きました。

ありましたよ~~、DUCATIスクーター!!!!!



まぁ、正確にはDUCATIのスクーターの訳もなく、コラボモデルだと思われますが。
正式名称(?) Malaguti F12 Phamtom50 なんて言うらしいです。
カッコイイ!!!

馬力等公表されていないものの、きっと走るんでしょうね~~。
でもシートまで高すぎてワタクシ足が届きそうにありません。笑

そして話は変わりまして、調べてる途中で見つけたのがコチラ。
レース用とは言え2スト V4 350cc 90馬力オーバーだとかなんとか・・・・。
面白すぎる!!!
いったいどんな走りなのか想像もできません。
ん~~乗ってみたい。




でもまぁ、当店的には
こんなカラーが一番外せません。笑。

ただ・・・・中古でDUCATIカラーを探すのは至難の技と思われます。
現在もあるようですけど、
画像のDUCATIカラーのほうがステキに見えるのは私だけではないはずです。



キイロサイコーです。

2011年12月22日木曜日

Vitamin Powerrrrrr B5!!!!!!!!!!!






2011年12月19日月曜日

FC Seven

 少し前からロータリー生産中止なんて話がチラリホラリ・・・・・・・・。

ワタクシ以前にSAやらFCやらに乗っていた事は書きましたっけ???

そんな訳で少々寂しい思いを感じております。まぁ、時代の流れには逆らえませんけど・・。

そんな中、ご近所を営業回りしていたところ、見慣れたガレージの奥に見慣れないクルマが。

なんとFCでした。
しかもRE雨宮 フルカウルプロ装着!!!!!!!
FC乗っているときの憧れでした。

世間的には風前の灯状態なREか

もしれませんが、今でもFCを愛してやまない方がおられる事が嬉しくもありました。


きっとそんな方々に支えられてこれからもREは不滅なんでしょうね。

FCは今でもステキです。
もちろんFDもステキです。ハイ。

2011年12月18日日曜日

W124


当時は全く好きではありませんでしたが、今となってはなんだかステキに見えたりして。

今でももっともベンツらしい時代のベンツなんて言われております。
マニア垂涎の"E500""500E"(←これもモデルによって呼び方を変えているようです。詳しくは忘れましたけど。笑)
なんぞは
何百万円もかけてレストアされる方もおられるようです。




人の価値観はそれぞれですけど
そこまで愛情を注げるクルマに出会えたのであれば
それは幸せな事かもしれません。

明日営業しております。

年内、26日まで営業します。
ちょっと早くね????
なんて思われちゃいます??
少々早めに休みを取って、ゴルフをメンテしようと思っております。
最近洗車もして上げれていないので・・・・・・・・。

と言う訳で今年も残り僅か。
皆さん焦らず安全運転で!!!!