お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2011年11月11日金曜日

Loooooooong!!!!


先日車検をさせていただいたA8(画像の車両ではないですけど)ですが
改めて見ると長っっっ!!!!!!


こんなに長かったっけ?????
長かったんでしょうね。笑

うちのクルマの3倍くらい??
なんて思えてしまうほど。
ですが・・・・・・・・・乗ってみると意外な事に運転しやすかったりします。

決してお安くないクルマですけど
"B"や"M"の同クラスと比べると、お洒落に見えたり
上品に見えたりするのはワタクシだけでしょうか??

現行もいいけど、この型もステキです!!!!


2011年11月9日水曜日

Parental Love


Parental Love→親心、なんて意味らしいです。

先日来られたお客様のお話。
以前に空冷VW(話からすると多分Type2)が欲しくて
お店に行かれたそうです。

お店の親方に
「MT免許を取ってから来い!!!」
なんて言われたらしいです。(女の子なんですけど)
普通ここでくじけるか、他のお店を探してもよさそうなもんですけど
彼女はくじけませんでした。




晴れて免許取得後再び店に足を運ぶと今度は!!!!!!!
「修理できるお金を貯金してから来い!!!」
と言われたそうです。笑

凄い親方ですよね????
商売っ気なし。
と言うか、本当にクルマとお客様の事を考えるとここまで言えてしまうのか。
としばし考えさせられました。

欲しくて来てる訳ですから、売ってしまえば良いんですけど
壊れたって、好きで乗ってるんだから仕方ないよね??
なんて言える訳ですけど・・・・・・・・。

売れればいい。
それだけのお店ではなく、様々な要素を考えられるように
まだまだ勉強です。

いい話を聞かせてもらいました。

2011年11月6日日曜日

Simple Beauty


当時は街中に溢れかえっていました。
改めて今見ると、とてもステキなクルマに見えます。

まぁ、溢れかえっていたくらいですから
"いい"クルマであった事には間違いないと思いますが・・・。


でも、やはりこのシンプルないじりが一層魅力的に魅せているような気もします。
見習いたいもんです。ハイ。笑


先日より売りに出していたポロ6N2、無事御成約となりました。
ありがとうございました。


明日定休日です。