お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年8月29日日曜日

珠玉のNA




予定していた営業がキャンセルになってしまいまして・・・・。

そんな訳でこの時間からブログを作成しております。
室内はいいですね~~涼しくて。

たまに味わう快感です。

わたくし「高回転NAが好き。結局HONDAにたどり着く」
なんて以前書いたような気がします。
ん~間違ってはいないと思いますが、忘れていました。"M"の存在を。
(とはいえ、買えないし、排気量でかいんですよね・・・・・。)

と、言うことで思い返してみました、歴代BMW M3。

BMW←これだって昔は「ヴェンヴェ」とか言ってたものです。
最近は全く耳にしなくなりましたが。


まずはこの型「E30」
最終的には直4,2500CCで238PSまでいきました。
国内には入ってきませんでしたが。
でも80年代末期に素晴らしい性能ですよ!



そして「E36」
こちらは直6、3200CC、321PSまでいきました。
36初期モデルと比べて大幅に進化です。
でも、「M」らしからぬおとなしめな外観でした。


で、「E46」
まだまだ現役感の強いモデルですが
こちらはなんと
直6、3200CC 343PS、360PS
V8、4000CC 380PSなんていうのも存在してました。
ま、限定ですけど。



そして現行「E92」
V8、4000CC 420PS!!!!!!!
とてもとても扱いきれません!

その前に買えないし(笑)


各々のモデルに4ドアがあったりオープンがあったりするようですが、
やっぱりハイパフォーマンスであっても、それを誇示しないと言うのは素敵ですね。

人間、いつになっても謙虚さを忘れてはいかんのです。



NA高出力大好きですけどやっぱり「M」系はスーパー過ぎます。
やはりワタクシHONDAテンロクが身近に感じるしだいです,ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿