お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月1日水曜日

FXX !!!!



今日は久々ばてました。
ちょっと手抜きします。

599xxを取り上げたら、やっぱりFXXも取り上げないと。
そこでおさらい。FXXとは??
いまさらおさらいする必要もないかもしれませんが、
★★★★
2005年、フェラーリ・エンツォをベースとして、フェラーリの持つ技術を結集させた、サーキット専用モデル(公道での走行は不可)を発表。今までマラネッロで製作された車の中では最も高度なGT。

搭載されるエンジンは6262ccのV12エンジンを搭載。800PS/8500rpmという高出力を生み出す。さらに、F1の技術をもとに開発されたトランスミッションは、約80msecでギアチェンジを行うことが出来る。

マシンと、アフターケアをつけた基本パッケージは総額150万ユーロ(約2億円)。FXXは2005年12月に限定29台で、フェラーリにより選出されたオーナーに対してのみ販売された。また、ブラックのボディカラーに、両方のドアの横に「30」と書かれた30台目のFXXが、ミハエル・シューマッハにプレゼントされた。
FXXプログラムは2009年をもって終了し、今後は599XXプログラムに継承される。
★★★
さらに
★★★
エヴォルツィオーネ とは・・・。

FXXに新たなトラクション・コントロール、カーボンブレーキ等を組み合わせ、860bhpまで引き上げるパッケージである。同時に、FXXプログラムを2年間延長する。
★★★

コピペで手抜きですが、いやはや相変わらずすごいですね。
住む世界が違いすぎる!!!

では、その走りと音をお楽しみください。
黒いFXXのドライバーは誰でしょう?





しかし、ベースのENZOとそれほどスタイルは変わっていないはずなのに、すさまじくカッコよく見えるのはなぜですか????

0 件のコメント:

コメントを投稿