お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年10月14日木曜日

Porsche911

その昔、いわゆるスーパーカー世代の私たちにとってポルシェと言えば、911。
それはもう絶対的なものでした。
ポルシェ=911。
これは不変の図式。

時代は変わりました。
ポルシェがSUVを作り4ドアスポーツを発売し・・・・・。
それがあったからこそ現代のポルシェがあるわけではあるんですが。

でもやっぱ、時代は変わってもポルシェは911です。
某ルボランにも書いてありましたもん。 笑

そして某ルボランに、「現ポルシェ乗りも、最後に乗りたいポルシェは空冷」
なんて書いてあったような気がします。
それがどんな根拠かは知りませんが

"空冷Porsche"。

魅惑的な響きです。

"空冷Porsche"とくれば私の中では964。(こう言われる方は少なくないはず)
今見ても惚れ惚れします。
しかもこんな走りに徹したモデルなんかはサイコーです。
いつかは乗ってみたい。




欲を言えばGT3のエンジンなんかを積んでしまいたいかもしれない。
でもやはり速さより楽しさ、ですかね~。

964のCarrera Rsなんかは素晴らしく素敵だと思います。

ま、当分買えないと思いますけどね 笑
でも、夢見るのは自由ですから☆

0 件のコメント:

コメントを投稿