お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年10月31日日曜日

RUF RCT???

Porsche と言えば忘れてはいけないのがRUF。
ただチューニングを施すのではなく、Porscheからホワイトボディを譲り受け
1から製作を行うため、チューニングメーカーではなく、自動車メーカーとも認知されているようです。

とは言えワタクシ自身はあまり詳しくは知らないんですけどね。
でも、その昔、Ferrari F40やらPorsche 959やらの記録を軽く凌駕する性能を見せ付けた。
なんて記事はワクワクした覚えがあります。

最近でも、なんだかとてつもないスーパーカーを製作しているようで。
でもやはりワタクシ世代には,RUF、と言えば、YellowBird。 です。

そんなYellowBirdを彷彿させるこの画像をどうぞ。

ただ、ワタクシ、よくわかりません。
RUFの車両には"Porsche"のロゴは入らない。
と聞いたことがあるのですが・・・・・・・。

まぁ、確かにPorscheのエンブレムは見当たらなく、
それがあるべき場所にはRUFのエンブレムがあります。
でも、テールランプの中に"PORSCHE"とありますよね???
でも調べるとどうやら"RCT"なる車両が近いような気もしますし
違うような気もしますし・・・。

この手の特殊な車両にありがちな仕様違いなんでしょうか????

結局、カッコイイから何でもよくなってしまうのですが  笑。

でも、ご存知の方おられましたら教えていただきたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿