お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年11月5日金曜日

Dodge Viper 2000hp!!!!!!!!

以前当BLOGで「お金があればViperが欲しい!!」
なんてアホなことを言った記憶があります。
分不相応極まりない発言ではありますがお許しを  笑

ま、こんな事言うのも先日みなとみらいでViperを見かけたからなんですが。
あの存在感はいつ見ても尋常ではありません。

今日ご紹介するViperも尋常ではないこと極まりないクルマです。
画像を見たらお分かりいただけると思いますが。

なんとこちらのViper、そのエンジンから2000hpもの出力を発するそうです。

2000hp!!!!!!!!

どうすればそんなに出るのか知りたい。
なぜ、それほどに必要なのかも知りたい。
ワタクシの青春時代、確か「KOENIGcompetition Evolution」なる
Ferrari Testarossaベースのチューニングカー(!!)が1200hpだった気がします。
これも相当の衝撃を受けましたが、それすらかすんでしまいます。2000hp!!

まさに"毒蛇"。
なんでもあまりの発熱量にエンジンルーム内には金が張られているそうですよ。
ワタクシその分野には全く疎いのですが、金は熱に強いそうです。ハイ。

いやぁ、しかし、凄いクルマを作ってしまう方がおられるんですね。
だって2000hpって!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿