お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年8月12日木曜日

スポーツカー

突然ですけどスポーツカー好きですか?
昔から「スポーツカー」を定義することに色々な意見が飛び交っていました。
何を「スポーツカー」とするかは結局は自分次第でいいんじゃないかと思っていますが。

何でこんな話題かと申しますと、久々にNSXを見たから。

街中で。

とても素敵な。

本当に久しぶりに目にしました。

外観から"走るのが好き!!"という感じがビシバシ伝わってくるんですけど、
いわゆる"走り屋"っぽくなくて好感度大☆

発売当初は、賛否両論多々ありました。
私は好きでしたが。

そう言えば数年前に話題になったこちらのNSXはどうなったんでしょう??





NSX-R GTとでも言いましたっけ?
当時、ホンダは売る気なんてさらさらない。
ホモロゲ取れればそれでOK、とか言われてましたが(笑)

何故って、限定5台。
お値段5000万円
違うのは外観のみ。

だったからです。

普通、それだけスペシャルなお値段なら、走りの機能、例えばエンジン性能とか、フィーリングとか、足回りとか、ブレーキとか、あるいは内装を超スペシャルに変更してくるもんですけど、変更点は外観のみ。

エアロとかコピーされたら・・・・・。

なんて考えてしまいました。
余計なお世話ですよね(笑)

5台のうち売れたのは1台だけだった、とか、最終的には完売した、とか色々な噂があったようですけど、真相はどうなんでしょうか??  
そして、これらは今どこに??

見てみたい!
スポーツカーに冷ややかな時代だからこそ、たまには日の目を見させてやってほしい。
なんて思ってしまいます。

そういえばマカオGPにも出てましたっけ?
結果は・・・・・・・。


知りませんが。

きっとカッコ良かったに違いない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿