お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年11月7日日曜日

Golf3 Custom

最近、GOLF3とその仲間たちにもう一度乗りたくなっています。
厳密に言うと乗りたいと言うより"いじりたい"。

正直なところゴルフ3系をカッコイイとはそれほど思いません。 笑
ブログ開始初期にも言ったかもしれませんが、むしろノーマルデザインはかっこ悪い、と思います。

でも、それをいじるのが面白い。
特に3系はワゴン、カブリオレ、セダン(ヴェント) 3ドアハッチ、5ドアハッチ、番外で4のカブリオレと、
様々なバリエーションがあり、どれを選ぶのかと言う過程からわくわくします。

それをこんな風にキレイにかっこよくいじって乗りたい。
と思います。
だって古い車をキレイに乗っていないのであれば、
それはただ古いクルマに乗っているだけに過ぎませんから。当たり前ですけど。
かっこよくキレイに乗るから素敵なんです。そうは思いません???
エコカー、エコカーともてはやされていますけど、古いクルマを大切に乗るのも立派なエコです。
いじれば経済効果も上がりますし(多分ね)

先ほど番外で4のカブリオレと言いましたけど、4のカブリオレは中身はゴルフ3です。
外見をVWが4に似せて仕立て上げただけ。
だからうまくすれば4カブリオレの顔を3につけてしまうなんてことも可能なんです。
ね、ゴルフ3は面白いでしょ??

もちろんヴェント顔も移植可能。
自分好みのゴルフ3を作ってしまう。
なんて楽しそう!!!
しかも、ベースが安いですしね!!!←大事でしょ??

ワタクシ、Porscheが、とか、S4が、とか言ってますけど、
このあたりが一番現実的で落ち着きます。 ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿