お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月8日水曜日

DATSUN 510

510と言っても今日見かけた訳ではありません。
さすがにこの台風の中乗る強者オーナーはおられないかと・・。

ま、単純に思いついただけです。
好きなので。

「旧車」と言うとそれこそ240zとか30zとか箱スカとかがすぐに思いつきますけど
(もちろん!!!それらも素敵でカッコイイのですよ?)
私へそ曲がりなので(とは言え510もかなりのものですけど)箱スカも良いけど510もいいぞ?的見方になってしまうのです、ハイ。

そこで調べてみました。だって台風じゃん?
なんと専用サイトまで存在していましたよ!

http://datsun510.com/

国産旧車も侮れませんね。

で、とりあえず黄色。
かなり気合入ってます。
なぜかロータリー乗せ換え。
510も大好きだしロータリーも超好き!!!
そんな感じ?



国内も負けてられません!
なんとHONDA V-TEC搭載!
詳細は・・・・わかりませんが・


で、お顔はきちんと510。
素晴らしい!


特にコメントはないんですがカッコイイかな。と(笑)


で、調べててかなり目についたのがこちら。


510はラリーもやってましたから、それなのかとも思ったりしたんですが、確かあれは赤だったような・・。
なんて回らない頭を回らないなりに回して見つけました。多分。

いつものコピペを、今日はやめました。
一部参照も気分ではなく、是非全文を参考にしていただきたい!
と言うわけでこちら。

http://blogs.yahoo.co.jp/bigbert1966tm/11247698.html

「BRE」恐るべし!!ですね。

やたら目についたのも納得。
やはり名車は後代に大切に残していただきたいもんです。

わたしだって財力があれば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿