お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2011年5月26日木曜日

IMPREZA.

夕方環八を杉並方面から第三京浜に向かって走っていました。
当然の事ながらその時間は渋滞するわけで・・・・。

走っては止まり、止まっては走りを繰り返していました。
とあるクルマ屋の前で止まると(環八沿いはクルマ屋だらけ!!)
地味~な色のImprezaが展示されていました。

でもなんだか違和感・・・・。
なぜってその店、ほとんど輸入車ばかり、
国産のそれも右ハンドルのImprezaはちょっと違うでしょ??

不思議に思ってジロジロ見ていると
フロントバンパー下部に"COSWORTH"と小さく見えます。
COSWORTH????
コスワース???
コスワースってあの??

COSWORTHといえばGr、A時代のあの走りや
何を思ったのかカプチーノにコスワースチューンのエンジンを搭載してしまったりだとか
様々な伝説(?)を残していますが
(コスワースとは↓↓↓)

あのコスワースなんでしょうか??

そうなんです!!!!!
ワタクシ知りませんでした。
そして正式な名称は
"IMPREZA Sti CS400"
と言うようです。

これがそのIMPREZAです!!!!!
(まぁ、既にご存知の方も多々おられることと思いますがワタクシ猛烈に感動しています。笑)

詳しくはコチラ

英国だけで75台!!!!
超々希少車なんですね。
なんだかすべてを知った今、地味~~に見えた色が
なんだかとてつもない迫力に見えてきました。笑

そして右ハンドルの理由も解決。
すべてが丸く収まりました。


余談ですが、最近話題のIMPREZAといえばコチラでしょうか??


0 件のコメント:

コメントを投稿