お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月17日金曜日

FJ発売??

そうFJが発売されるかもしれません。
FJと聞いてピンときた方、通ですね~~。

06年ごろに海外向けにデビューしてから、反響の大きさか、H1,H2,H3なんて(平成じゃないよ)いうデッカイクルマが流行った影響なのかバンバン並行で入ってきてました。

それがなぜ今頃??
十分並行で入ってきてるじゃん???

そんな思いをお持ちの方もおられるはず。

近いうちに買おうと考えている方は必見。
★★★★★★

 FJクルーザーは言わばVWニュービートルやBMWミニなどと同様のリバイバルカーで、現行ランドクルーザーをベースに、50年前の名作4WD、初代ランクルこと“40系”のガワを被せたもの。ただし、見れば分かる通り、サイズやデザインは明らかにアメリカ狙いで、今まで国内では販売されてなかった。ところが熱狂的ファンからの要望が高く、今回入れることになった…というのが公式的見解だ。

 加え、北米では2万ドル台から売られているので、正規販売されたら、円高はダイレクトに反映しないまでも300万円前後から入ってくるだろうし、新車並行に比べ、100万円前後は安いわけだから朗報には違いない。

★★★★★★

なぜ今更なのかはわかりませんが
ある程度は需要が見込めるからでしょうね。

正式な発売時期は不明ながら年内には・・。
と言う感じ。

近頃流行のいわゆる「SUV」(○リアーとか?ム○ーノとか??)ではなく本格的なクロカン&オフロードにも十二分に対応可能だとか。

時代の流れか、はたまた「エコ」ブームでコンパクトカーに乗るのが正義ででかいクルマは悪の塊的な風潮の中でこれに乗るのか??

そうです。でかいクルマは決して悪ではありません。
(個人的には小さいクルマのほうが好みですけど)
クルマは用途で決まります。
乗りたいクルマに乗りましょう!!

きっとトヨタ自身も爆発的に売れるとは思ってないでしょう(笑)
だからイインデス。

さて皆さんならこのFJ、どう乗りますか?









でかいアルミを履かすのか、
ごついタイヤを履かすのか。

どちらも否定はしませんが、結局へそ曲がりの私はこれ・・・・かな?
乗れる地域が限られそうですけど(笑)↓↓↓↓



「元祖FJ」
やっぱカッコイイですもん☆

0 件のコメント:

コメントを投稿