お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年7月25日日曜日

Mk2 ☆☆

本当は今日もMk1特集を、と思っていたのですが、
「Mk2も!!!」
と言うお声をいただきましたので、お題のとおりMk2特集です。

完全に趣味のコーナーに変化しているのでなかろうか、と思いはするのですが、
今日は、止めれませんでした。

だって好きなんです(笑)

と言うことで、当店が世界中から選び抜いたMk2もとい、ゴルフ2をお届けします。
どうぞ、のんびりとご鑑賞下さいませ。

ゴルフ2と言えば、発売から30年近くが経とうとしていますが、
まだまだ根強いファンに支えられ、時として振り向いてしまうような個体に出会えることもあります。

今回取り上げるのは、まさに!!

振り向いてしまうような! そんな感じ。










ゴルフ2本来の顔に加えて、今回は登場しませんでしたが、姉妹車のJETTA顔、ラリールック、ラビット顔、丸目4灯等々、色々な顔を楽しむことができます。
一時期、某オークションサイトではラリールックが100000~出品されていたりもしましたが、最近はどうなんでしょう??
とにかく、好きな人は一度はまったら中々MK2の世界からは抜け出せないようです。


そんな風に(理由はどうあれ)古いものを大切に乗り続ける姿勢は素晴らしいと思います。
古いから、もう駄目。
と言うよりは、
古いけど、どうすれば乗れるのか??
そんな風に物事を考えることが出来たら、私達の生活は少し変わるかもしれません。

Mk1、Mk2、ときたら次回はMk3でしょうか?


それは気分次第・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿