お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年7月26日月曜日

Mk3(笑)

と、言うわけでMk3です。
お約束どおり(?)

自分でも所有していましたから、好きではあるんです、もちろん。
でも、画像を探しながら思ったのは、やはり

「1,2には負けるかな・・・・・・。」と。

残念ですが、思い知らされました(笑)
何度も繰り返しますが、個人的な感想ですので、3を否定している訳ではありません!

今回アップした画像は同数ですが、やはり1,2と比べてコアなファンは少ないのではないかと感じました。
ですが!!


コア度は高めです。


何で、ゴルフなのにリアタイヤからスモークが????
いったいなんですかこれ??

ゴルフと言えば、初代から続くFFコンパクトハッチの完成されたパッケージングがいつの時代も評価されてきた・・・・・はず。

後輪からスモーク出してる時点でゴルフの歴史全否定ですよ。

どうやら


後席をつぶして、
そこにエンジン積んでみました!!

と言う事らしいです。


ルノー5ターボ???

嫌いじゃないですよ~~

そのノリ。


はたまた黄色のMk3に至ってはkiller beeなんてネーミングまでされているようです。

何がkillerなのかと思ったら、超デカイ!!タービンが積んでありました。

いったい何「killer」何でしょう??










もう、先にお伝えした2台でおなかいっぱいなんですけど、
他にも何とか好みのMk3を見つけたのでアップしました。


編集しながら気付いたんですが、
アップした画像、ほぼヴェント顔になってますね。
好きなんです、ヴェント顔。

自分の3もやってました!!
気付かないうちに勝手に好みを反映させてしまってましたね。


3と言えば、数年前まではお手ごろ価格も手伝ってか、はたまた某映画の影響で起こったスポコンブームが後押ししてか楽しい個体を見ることが出来ましたけど、最近はめっきり・・・・・。

仕方のないことですけど、少々の寂しさも感じます。

絶対的なエンジンパワーは低いですけど、トルクで押し出す、特有の走りは中々興味深いものです。


輸入車入門にも、VWの魅力にはまってしまった方も、存分に楽しめるのがちょっと古いVWだと思います。


じゃぁ、次回はMk4???

それはどうでしょう・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿