お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年9月26日日曜日

4座オープン

以前オープンに乗っていました。
2シーターも4シーターも経験しました。
どちらもそれぞれ気に入っています。

先日4人乗りのオープンに家族で乗られている光景を目撃。
なんだかとても素敵な絵でしたよ。

いまや、ファミリーカーも昔の4ドアセダンからミニバンタイプへと変化しています。
もちろん、それらの(つまりステップワ○ンとか○デッセイとかセ○ナなどに代表される)車種もとっても便利で、思った以上に走ってくれるし快適この上ない。ということは否定できないのですが  笑

悔しいですが「欲しいかも」なんて思ったことも認めます。

ですが!!!!!

先日の光景を見て 
オープンもファミリーカーに使える。
と思いました。

もちろん4シーターでね。

と言うことでお手ごろな値段か否かは調べてませんけど集めてみました。
いかがでしょう??



















vw,AUDI,BMW、saab、volvo、PEUGEOT、などなど。
もちろん他にもあげればあるんですけど代表的なものを。
アメリカンなものを視野に入れても面白いかもしれません。

意外にも国産では思いつきませんでした。

輸入車=お金持ちとか言う時代はとっくに過ぎていますけど
それでも、そんな見方をする方がおられることも事実。
輸入車に乗っているだけで、しかもオープンは確かに割高ですから
ご近所の目が気になってしまうかもしれない・・・・。

そういう時はクルマを可愛らしいものにしてしまえばOK。
こちらはどうでしょう??



大きくないし、ルックスも良いし、お洒落ですよね。


個人的にはこちら。
でも、これが一番お金かかるかもしれない(泣)

このミニバン全盛の時代、
あえてオープンと言う選択はいかがでしょう??
多少勇気いりますけどね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿