お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年9月30日木曜日

savanna RX-3

先日友人宅に伺った時の事
マンションの駐車場に素敵なクルマを発見。

それがRX-3でした。

と、その前に。

どうやら長年「RX-3」と信じてきた車名はどうやら輸出名らしいです。
国内版は「SAVANNA GT」と言うのでしょうか?
でもまぁ今更なのでRX-3でいかせていただきます。

以前にRE(ロータリーエンジン)に乗っていましたのでRX-3はその先輩にあたるクルマ。
それだけに興味もありますし妙に感慨深いものでもあります。

今見てもカッコイイですね。
男らしいと言うか硬派なというかスタイリングが良いと思います。
もちろんスペックで見たらいまや見劣りすらしてしまうでしょうけど
それを補って余りある魅力があると思います。

とは言え中々お目にかかれない車種であるのが厄介なところでしょうか。
いやいや、たまに見るから良いのかもしれませんね!











今回画像を見つけれませんでしたがセダンやらワゴンやらも存在するらしいですよ。
激しく渋いですね。
RE搭載ワゴン。
RE搭載セダン。

昨日のテーマじゃないですけど
新車で発売して欲しいリストに入るかも☆

と思ったらセダンの画像がありましたよ。
すっげ~カッコイイ!!!

とは言え只者じゃありませんけど。




タイヤ太すぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿