お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月1日金曜日

HOTHATCH ホットハッチ!!



以前にも書きましたがようやく新型ポロGTIが発売になりましたね。
「高すぎる!!!」
と酷評のVW強気の値段設定はさておきクルマそのものに対する評価は高いようです。

その発売に伴いにわかにホットハッチブームが再燃するか!?
と言われているのかは知りませんが、いまやポロGTIはホットハッチファンには貴重な存在でしょう。

だってゴルフGTIでかすぎ・・・・・・・・。
元祖ホットハッチなのにね  笑
遅ればせながらホットハッチの定義とは・・。
★★★
ホットハッチの正確な定義はないが、スポーツカーよりも安価だがスポーツカーに負けない実力とセダンの実用性をあわせ持つハッチバック車のことを指す。「基本は普通に乗れて、いざというときに結構速くて楽しめる車」
★★★
らしいです。うまく説明されてますよね~~。

で、今注目のホットハッチを完全なる独断で選んでみましたよ。

まずは欧州フォードから FOCUS RS
2500ターボの300馬力くらいと記憶してますが、なんせカッコイイ。
完全なる好みですけど。


そのFOCUS RSの限定車
「RS 500」
なんだかいかちぃカラーですが・・・。


チューンの仕様、プログラムの変更etc・・・・。
などにより350馬力を発生させちゃいます。
残念ながら正規輸入はないようです。
なぜ、あえて「正規輸入」としたかと言うと・・・・。

なんと!!
並行で入れちゃった方がおられるようです!!
おめでとうございます☆
見たい!!!!!!


とスペックばかり注目してしまいましたが(それも大事ですけどね)
個人的にはホットハッチの真髄はスペックよりも楽しさにあると思います。

日本には入らない廉価モデルの6MTなんかは最高に楽しいと思いますが!

で、いまお勧めのホットハッチは
やはりPOLO GTIですかね。

先代モデルの。

いまや貴重なMTしかない、と言う設定も素敵です。

それも限定で出た「カップエディション」なんかはいかがでしょう??



シリアルNOも入ったりしてオーナー心をくすぐります。
ベース車よりも少々お値段張りますけどね。


新しい1400ツインチャージャーも萌えますけど1800ターボ+MTも萌えますよ~~。

+速さもお求めならECUチューンもどうぞ!!
  
ホットハッチ!
きてますよ~~~~(個人的に)

0 件のコメント:

コメントを投稿