お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月28日火曜日

limousine リムジン☆

初めに、「リムジン」とは・・・。

wikiによると
「後部座席部分の構造を延長し、運転席との間に(可動式の)仕切りを設けた大型乗用車。拡大された後部空間には、通常3名以上の乗員が乗車でき、豪華な装備を持つ。ストレッチ・リムジン(stretch limousine)とも呼ばれる。」
となっております。

我が家の近くの中古車店に(当店とは比べ物にならない程大きなお店〔泣〕)リムジンが商品車として展示してあります。いったいどのような方が中古でリムジンをお買い上げされるのか、少々興味がございます。

まぁ、リムジンといえば「セレブ」とか「ハリウッド」なんていう短絡的なイメージしか浮かびません。
私のような超庶民なんぞは「結婚式」くらいにしか用途はございません。
(その結婚式でも使わなかったけど)

意外なことに海外では普通に町をいわゆる"流し"で営業することもあるとか。
実際そうでもビビッて止めれそうにありませんが  笑

こちらまぁ、普通のリムジン。
皆さんもこんなイメージではありませんか?



ところが!!!
世界はまたしても広かった!
"普通"では到底満足できない方々のために普通じゃないリムジンをご紹介。







いったいこんなリムジンに用があるのはどんな方なんでしょうか????
リムジンをハイリフトにしたり
トラックをリムジンにしたり
バットマンカーをセレブ御用達にする意味は?????

ま、そんな事に答えはありませんから笑って済ませれば良いと思いますが。

それにしても解せなかったのはこちら。
なんとFERRARIのリムジン。

なんで????

だってリムジンといえば
室内でくつろぎすぎるほどくつろいだり
きらびやかで豪華絢爛なムードの中で1杯飲んだり

それはそれは言ってしまえば治外法権のような・・・。
ん~つまり、「ほぼ何でもあり」な状況を考えるのですが。




だってシート、バケットだよ??
リムジンというより
護送車ですよ

て言うかアトラクションに近いか。

1杯やるどころか締め付けられて身動きできないし。

ま、実際乗ったら快適なのかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ん~まぁいつものごとく面白いからいいんですけどね。
こちらはおまけ。

ま、リムジンとは呼ばないでしょうけどね。


どうやって曲がるんですかね?? 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿