お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月25日土曜日

スピードスター☆SPEEDSTAR



PORSCHEから新しい911SPEEDSTARが発表されたようです。(カブリオレじゃないよ)
詳細は調べてませんが
お値段3000万円
世界限定356台
日本入荷は6台(!!!!!!!!!!)
だそうです。

完全に別世界の話なのでカッコイイけどさ・・・・・・。
なんてちょっと彼方を眺めてみたり。

それでもSPEEDSTARの復活は嬉しかったりします。
同じオープンとは言えカブリオレとは別次元のスタイルに魅入ってしまいます。

そんな訳で歴代(?)SPEEDSTARを集めてみました。

「356」
現存するのはほとんどレプリカかもしれません。
それでもカッコイイ!。エンジンはほぼVWでしょうから扱いやすいかも(多分 笑)


「930」ま、911ですけどね。


そして
「964」ま、911ですよね。

と、もしかしたら歴代SPEEDSTARに言える事なのかもしれませんが
このクルマ最初から屋根はないものとして設計されているそうです。(笑!!)

なんと!!取り扱い説明書にはっきりと

「晴天専用車両」 

と注意書きが書いてあるそうですよ~~

そのため付いてることは付いてる幌は本当に"簡易"。
走行中突然雨が降ってきたら!!

もちろん閉めますが
閉めても、雨ダダ漏れらしいです。

と言うことは当然、幌の隙間がひどいと言うことで
仮に閉めて走ったら風切り音のひどいことひどいこと。
開けて走るためのクルマだと言うことを思い知るとか・・・・・・。



意外にもエアコンとオーディオは付いているとか。
個人的には快適装備は皆無にして、エアコンもオーディオも、PSもPWもいらないので
簡易幌もいらないから、その分極上の走りを提供して欲しいです。
ま、買えませんけど。

そして最後はその筋では有名な車両のようです。
964ベースにフェンダーをワイド化してみたり、なんだりしたこだわりの一品。

確かに素敵過ぎるくらいカッコよろしいです。




今は手放されたようですが極上のこだわりに満ちています。

カスタムとはそんなこだわりと抜群のセンスの賜物かもしれません。
お金をかけるだけがすべてではありませんよ!!!!
(と言いつつ、この964には果てしないほどの・・・・・・・・。)


新しいSPEEDSTARもそんなこだわりに満ちているのかもしれません。
 見てみたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿